も し も し カ ブ よ カ ブ さ ん よ

カブ110プロでの老人徘徊日記のような物

四国 しまなみ 2日目

2012ー9ー2日目

ここ見近島は無人島です。原付の聖地と言われてます。

今日はくをツーリング。
意味もなく走っているのがいい感じですネ。

00001_20160918191429de9.jpg

島の中にはトンネルもあります。

00005_20160918191433ed5.jpg

0007_20160918191434c3c.jpg


ロケーション抜群の所でした。

00003_20160918191430f25.jpg

00004_20160918191431284.jpg



また来ようっと!!

テントるなら藤棚の下は避けたほうがいいみたい。
からニョロニョロさんがちてくるって言ってました。

明日は今治に渡って四万十に行く予定。
00006_20160918191634edb.jpg


テーマ:キャンプツーリング - ジャンル:車・バイク

  1. 2013/06/01(土) 15:34:07|
  2. 2012 四国しまなみ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

四国 しまなみ 3日目 

2012ー9ー3日目

今回の目的は道の駅スタンプラリーでしたが初日からケッチン食わされ
やる気がくなってます。
どこに行く当てもなく適当に走ってました。

カーブを曲がった瞬間ゴト ゴトトト

あっ パンクや。  後輪パンクでした。
クッソ。周辺には  し。

ナビで一番近いバイクショップを検索して電話。
何とか話が通じて引き上げに来てくれるとの事です。

助かりました。なんやかんやで大分時間ロスです。
計画ないからええけど。

今夜の場所は四万十広場キャンプ場です。

00008_20160918192410caa.jpg


テント泊は私一人。今夜はコンビニ弁当で済ませました。

このキャンプ場回目です。なれたキャンプ場って何か落ち着きますね。

夕方からが降ってきました。

テーマ:キャンプツーリング - ジャンル:車・バイク

  1. 2013/06/01(土) 21:00:23|
  2. 2012 四国しまなみ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

四国 しまなみ 4日目

2012ー9ー4日目

朝まだ雨は降ってましたが出発する頃にはみました。

これから須崎に向かいます。

00009_20160918204135e28.jpg

00010.jpg


高知から室戸岬に

00011_20160918204138827.jpg

00012_201609182041405f9.jpg

途中なもんありました。道がアガッテイル

コンビニで食事中テントの乾燥です。この時間ピーカンになりました。

00014_20160918204354f7b.jpg

00015_20160918204355022.jpg


室戸岬で休憩タイム。
あとは徳島までにキャンプ場さがしながらいきましょか。

といってもなかった

道の駅
でと思ったがいい所がない。こんな時焦りますね。
自炊も邪魔くさいしとりあえず今夜のご飯を購入しておく事にします。

最後暗くなって道の宿とかにたどりつきました。
ドミトリーで1700円温泉付き。決定。

ミトリー部屋でしたけどひとりでした。寝具はしです。
エアコンはついてました。快適に寝られます。

ここからの画像を紛失ありません

稚拙な文章ですまんです。

テーマ:キャンプツーリング - ジャンル:車・バイク

  1. 2013/06/02(日) 10:49:32|
  2. 2012 四国しまなみ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

しまなみ 四国 5日目

2012ー9ー5日目

もうります。徳島から高松までトコトコと走って
高松港に着いたらフェリーが出航寸前でした。

次の便でもよかったのですが係の人にせかされて乗り込み。
後はバイパスを走らないように旧2号線で帰りました。

今度はスタンプラリー帳持っていきます。 絶対

テーマ:キャンプツーリング - ジャンル:車・バイク

  1. 2013/06/02(日) 17:01:38|
  2. 2012 四国しまなみ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2012ー10ー20~21 古法華キャンプ場

2012ー10ー20~21

10月20~21古法華キャンプ場に1泊キャンプ帰ってまい

りました。総勢6名。キャンプ場はかなり混んでまし

た。半数はファミキャンです。当然ガキども、もとい

お子様がうるさい。

ここのキャンプ場は家から10分で行けます。

あまり近すぎて今まで行ったことが無かったけど

キャンプ入門にはよい所かも。当然使用料は無料です。

なんとこのきのいい事。

20日朝から場所取りで一人早朝出勤。

テントをセットして一人ラーメン このファミリキャンプの中一人はさみしすぎます。

500x500-49152_2016091820541785b.jpg

500x500-491521_20160918205419313.jpg

500x500-491522_201609182054201da.jpg


時間まで一人で三線引いて一人宴会してました。

500x500-491523_20160918205422bbc.jpg


 んで って んで

500x500-491524_2016091820562630a.jpg

500x500-491525_201609182056289d6.jpg


500x500-491527_20160918205629cd0.jpg

500x500-4915256_20160918205631c61.jpg

やがて夜がけて。 私はこの時間が大好きです。                                                   




  1. 2013/06/02(日) 17:53:19|
  2. 古法華キャンプ場
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

温泉ツーリング メイプルプラザ東山温泉、黒川温泉

2013ー4ー5

温泉博士を使って温泉に行ってきました。

東山温泉メイプルプラザ

2013040501_2016091821062776f.jpg


1番風呂です。 その後近くでラーメンを作りま

した。「麺の力」ネギがなくちと寂し。

使っているストーブは30年前のコールマンピーク1です。レバーが2本あるやつです。

2013040502_20160918210629883.jpg

まだ時間も早いので黒川温泉にも行ってきましょか。
福知渓谷を抜けて神河町にゆきます。

2013040503_201609182106309a4.jpg

2013040504_20160918210631621.jpg


神河町に入ると三股の花がさいておりました。

2013040504_20130602221920_20160918210923d06.jpg


2013040505_20160918210924713.jpg

生野ダムを越えやっと黒川ダム下の温泉に到着。

2013040507_20160918210926070.jpg


いいおでした。

往復196km。ちとお尻が痛い。


  1. 2013/06/02(日) 18:32:17|
  2. カブツーリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

温泉ツーリング ジェームス山温泉

2013ー4ー11

さてさて今日はジェームス山温泉まで行こうと

勇んで家を出たのはいいんですが!!

途中から無茶苦茶寒くなってきました。

このまま行っても風呂に入ってまた帰るとなると

絶対風邪引くと思う。

結局明石の手前であきらめました。

そこで行先変更。

2013041101_20160918211938268.jpg

2013041102_201609182119402f3.jpg


江井ヶ島酒造に行って1.8リットル入りのブランデ

を買うことにしました。


2013041103_201609182119410a1.jpg

2013041104_201609182119438a7.jpg

2013041105_20160918212151dd3.jpg


買ってそのまま帰宅。今いい気分になってます。

2013041106_201609182121524c3.jpg


ジェームス山温泉は14日までにいくつもり。

天気がよければですが。

  1. 2013/06/02(日) 20:31:48|
  2. カブツーリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

温泉ツーリング 丹波薬草薬木温泉

2013ー4ー15

丹波薬草薬木温泉に行って来ましたよ。

もちろん温泉博士

行きは加西からセントラルサ-キット

の横を通り現地まで。

2013041501_20160918212933203.jpg


朝から入っているのは年金組ばかりです。帰りは

西脇にでて加古川の河川敷で焼きそばタイムです。

今日はペヤングの焼きそば+コーヒー付き。
  
往復96km

2013041502_20160918212934ebf.jpg

2013041503a_20160918212936a21.jpg

ストーブはMSRドラゴンフライ赤ガス使用です。

いざとなればカブに給油もできます。

2013041504_20160918212937a51.jpg



天気もすこぶるよくちょっと寝っころがってました。 

今日は気持ちよかった。

  1. 2013/06/02(日) 21:12:55|
  2. カブツーリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

温泉1泊ツーリング 日本海方面

2013ー4-22

日本海方面に温泉キャンプツーリングに行って来ました。

9時出発、本日のキャンプ地の丸山川河口に着いたのが2時すぎでした。
このだだっ広い広場がみんなテントサイトです。オート
 
2013041405_20160918225137ce8.jpg

2013041504_20130603082349_2016091822514111e.jpg


ここは無料のキャンプ場です。

2013041503a_20130603082825_20160918225140ee6.jpg



テントを張って今夜の買い物とメインである温泉に行って来ました。
城崎・丸山川ひだまり温泉。

2013041501_20130603082223_20160918225138936.jpg

入浴客はだれもいない。
かなり粘ってましたが最後まで一人でした。

2013041506_20160918225142c88.jpg

2013041508_2016091822551796d.jpg


キャンプ場に戻りましたがも来ません。

コーヒーを入れようと豆、ドリッパー、
フィルター、ミル用のハンドルを出しましたが
肝心のミルが無い。無い。無い。あぁ~やってしまった。 そうです。忘れてました

コーヒーは諦めてブランディーの湯割りで一人
宴会の始まりです。
気温も下がってきました。それにもきつくなります。テントを炊事棟の下に移動(本当はダメだけど緊急避難的処置と言う自分勝ってな判断)して炊。今夜のオカズはソーセージだけです。

7時にはシュラフの中にもぐりこんでました。
だっていんですもの。



                  


  1. 2013/06/03(月) 08:37:59|
  2. 気比の浜キャンプ場
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

温泉 ツーリングその2

2013ー4ー23

朝、が覚めたのが6時半テントから出たのが7時半どんよりとした曇り空、今にもが降りそうです。朝めしは夕べのご飯の残りとラーメン
今日の温泉は神の温泉<久美の浜みなと悠悠>
です。え~っと営業時間わっとなんと12時からでした。

大分時間があるな。ゆっくりキャンプ道具を片付けてパッキング終了。とりあえず城崎温泉街をうろうろしました。

2013041601_20160918230238c9b.jpg

2013041602_20160918230240021.jpg

2013041603_201609182302414ea.jpg

2013041604_20160918230243048.jpg

その後久美浜に移動小天橋突き当たりまでいきました。そこには小さいキャンプ場があります。
が、荒れた感じでした水場の水も出ません。ゴミ
もいたる所にありトイレは見るも無残な有様です
ゲリラキャンプだとOKかな?

ここから東に20分ほど走った所に箱石浜と言う
所があります。子供が小さい頃よくキャンプに来ていた所です。(今から30年前)
今どうなっているのか気になって訪ねてみましたが随分変わってました。
今は立派なトイレ(水洗、シャワー、身障者)
があり冬にサーファーのスポットになってるらしいです。駐車場の端でキャンプも出来そうな気も
します。

そうこうしている内に時間となって温泉にいきました。 先客は一人。ゆっくり入ってのんびりして、ほんまに贅沢やね。これで湯上りにを飲んだら云う事ないんやけどね。

2013041605_20160918230244085.jpg


帰りは豊岡に出て一直線で帰宅です。
相変わらずの空模様で何とか家まで降らずに帰れました。4時過ぎ無事帰還。
2日間トータル走行距離271.6km。

  1. 2013/06/03(月) 08:52:59|
  2. 気比の浜キャンプ場
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2泊3日温泉キャンプツーリンングその1

2013ー5ー7

バタバタと荷物のパッキング。

こうゆう時はBOXがいいですよ。

まずはR29から途中曲里から県道6号に入る。
ちょっとがきつくてフラフラでした。
大屋市場から関宮でR9にでます。

交通量もほどほどでカブにとっては幸せなことです。

おじろんについたのが12時半、

2013-050701_201609182312591b6.jpg

ここの温泉、がいいです。白濁してまろやかな
お湯でした。

ここから鳥取砂丘横の柳茶屋キャンプ場に向かいます。
ここのキャンプ場は去年に続き2回目です。

2013050801_20160918231303d24.jpg


連休明けですのでキャンプ場は閑散としておりました。バイクソロが5貼りぐらいかナ。
それとテントの廃墟が一つ。
これたしか去年鳥取ナンバーの軽で来て住んでた
ニイサンのだと思います。猫を5匹くらい飼ってました。
どうしたんでしょう。家を置いて出ていっちゃたんですネ。
今年はもいませんでした。めでたし めでたし

こんな話はどうでもいいんですがテント設営して
今夜のお買い物。近くにスーパーもあります。

2013050702_201609182313006c3.jpg

2013050703_2016091823130198d.jpg


今夜はお肉で180gのパックがありましたので
買うことに、それとポテトサラダ。私はこれが
大好きです。
それと今夜は日本酒にしました。

2013050805_20160918231305203.jpg

今回使ったテントはファイントラック社のポットラックです。
それとポイジャーコット
イスはノースイーグル(チャイナ)あぐら椅子(アルミ仕様)
テーブルは天板をアルミに交換してます。

  1. 2013/06/03(月) 09:12:09|
  2. 柳茶屋キャンプ場
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2泊3日温泉キャンプツーリング その2

2013ー5ー8

ガ~ グワ~ ガ~ 朝~ カラスの鳴き声で目が覚めました。

今日もいい天気、風もこころなしかおだやかです。

夕べは早くお休みしました。
その結果朝早くお目覚めです。

2013050802_20160918232530fd2.jpg

2013050803_20160918232531db2.jpg

まずお隣の砂丘までお散歩
足跡の無い砂丘、ここだけ見るとどこの砂漠かいなと思います。
ハマナスも咲いておりました。

帰ってきてから朝ご飯(コーヒーとパン)
まったりしながら今日の予定を考えます。

ここでもう1泊するか、それとも撤収して次に進むか。考えてましたら地元の青年に声をかけられて旅の事、バイクの事など話してたらいつの間にか10時をすぎてました。

テント撤収に決定。次に進みます。当然1升ビンはBOXの中、

縦に余裕ではいります。次の温泉地は三朝温泉。
R9を西方向、県道21に入って投げ入れ堂の横を
通り道路標識の通りに行くと三朝温泉到着。
目指す温泉は三朝館。

2013050806_20160918232532dcb.jpg

世界屈折のラジウム温泉
との事、入浴客は一人。貸切じゃ~!!。

予定ではこの後武蔵温泉に入って帰るつもりでしたが予定を変えてもう1泊して阿波温泉もえぎの里やすらぎの館に入って明日武蔵に行こうと計画変更、ここからナビのおっしゃるとうりに進んだのでコースは割愛します。
もえぎの里に着いたのだけどそれらしき施設はまってます。おかしいな~?

2013050807_20160918232534639.jpg
  
ナビが ここやで~ とゆうてんのにおかしいな。
おばはんがちょうど来よったさかいちょっと聞いたろか。

結果、目の前でした。しかし今日は休館日。なに~ 休館日 責任者出せ といっても

もいません。アァ~しんど。しゃないね。



時間は4時今夜のテント場を探さなくては。
次に行く武蔵温泉の近くにキャンプ場がありました。ここもナビを使って行きます。しかし峠ばっかしやな。登りはエンジン唸ってまうし、下りはブレーキきかへんしちょっと焦りまくりです。
峠も1番高い所は標高は800メートル超えてました。

を越えまたを越えまた峠をこえるとキャンプ場に到着。エェ~ついてもた。ここまでコンビニも
お店もなんにもかったもんな。
しかし今から買い物もしんどいし、手持ちの食料
がお米とシーチキン缶が1ヶ袋麺1つ朝のパンの
残りが2ここれだけあったら大丈夫ですネ。

キャンプ場の下に池がありカモが浮かんでおります。イザとなればこいつでと。アッいかんいかん
立札が立っておりました。

カモを取らないでください。

キャンプ場の上に最近整地された場所があり
そこには鹿の足跡が無数にありました。たぬきも1匹ありました。ここは鹿のグラウンドか?と思うほど。

テントは私一人です。あたりは真っ暗、星がきれい。星を見ながら1杯、なんとも言えませんな~
そしては更けてゆく。一人だけやけど。

2013050809_20160918232535665.jpg

2013050810_20160918233401a3b.jpg

2013050811_201609182334028cd.jpg

2013050812_20160918233403582.jpg

2013050813_20160918233405580.jpg

  1. 2013/06/03(月) 11:17:04|
  2. 能登香の里小房
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2泊3日温泉キャンプツーリング 3

2013ー5ー9

さてが明けました。
今日は武蔵温泉に入って帰るだけ。

え~と、何時から入られるんやろね。
温泉博士を見てみると15時から。

ちょっと遅いナ。
昨日の阿波温泉に行ってこようかともおもいましたが。ここで衝撃の事実がわかりました。

なんと!!今日は武蔵温泉が休館でした。
ショック。2回続けてやられました。

今回はもうこのまま家に帰ることにしました。

2013050901_20160918234327422.jpg

2013050902_20160918234328324.jpg

2013050903_20160918234330871.jpg

2013050904_20160918234331c15.jpg

2013050905_20160918234449e9b.jpg

2013050907_201609182344501ab.jpg

帰り佐用の平福によって帰りました。
走行距離 428km。

  1. 2013/06/03(月) 14:06:29|
  2. 能登香の里小房
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

道の駅近畿スタンプラリー 1

2013ー5ー20

2013年~2016年
近畿道の駅スタンプラリーが5月より始まっています。

前回は途中で棄権してしましました。
今度は制覇しようかな何て思ってます。

今日はスタンプ帳を手に入れるため みき まで行ってきましたよ。

DSC_0196_201609190615207a7.jpg


201306031421354e8_201609190615187bb.jpg

  1. 2013/06/03(月) 14:21:53|
  2. スタンプラリー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

道の駅近畿スタンプラリー 2

2013ー3ー23

さてさて、スタンプ求めて走って来ました。

カブで!!。

今日は、
 
北播摩エコムージアム
20130603143400038_201609190650432b6.jpg
      

R427かみ
201306031431555ff_20160919064454adf.jpg


あおがき             
20130603143250bb3_20160919064450172.jpg

おばあちゃんの里
20130603143818906_20160919065045170.jpg


丹波マーケス
20130603144122af7_20160919064451841.jpg
             

京都新光悦村
20130603144237c24_20160919064453b25.jpg


くりの郷
20130603144355905_201609190650460d1.jpg
               

いながわ
20130603144507783_201609190650487cd.jpg


淡河
2013060314460783c_20160919064456530.jpg
                 

東条
20130603144707062_2016091906504906e.jpg

以上れました。

走行距離297.2km
 
峠道はそれほどきつくは無かったです。
天気も良かったし今日1日1000円で遊べました。
明日も行こうかな?

今回のおまけ画像
DSC_0207_2016091907011338a.jpg

  1. 2013/06/03(月) 14:50:25|
  2. スタンプラリー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

道の駅近畿スタンプラリー 3

2013ー5ー24

本日も行ってきました。

みつ                  
20130603150723eb4_201609190713574a7.jpg

あいおい白龍城
2013060315075795d_2016091907173861f.jpg
      
しんぐう                 
20130603150943af3_20160919071358be4.jpg

ひらふく
201306031510230dd_2016091907173752f.jpg
        
ちくさ                 
20130603151119b3c_20160919071400a7e.jpg

はが
20130603151148dd0_201609190714012f0.jpg
      
みなみ波賀               
20130603151244150_20160919071741533.jpg

播摩いちのみや
2013060315132130e_20160919071740b49.jpg

走行距離190km
今日はガソリンを給油しなくても済みました。
昼のラーメンとアイスクリーム代だけ。

ホント カブは経済的です。
その代わり後ろの大型が怖いけど。

  1. 2013/06/03(月) 15:05:05|
  2. スタンプラリー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

道の駅近畿スタンプラリー 4

2013ー5ー25

さて、昨日に続き今日も行ってきます。

今朝、起きて荷物パッキングして出発です。
今回は1泊の予定。

途中でマット持って来なかったのを気づきました。途中でったらよろしいやろ。

この後もっと重大な物を積み忘れていたとは
が付きません。

あさご                 
201306031634140bb_20160919075500660.jpg

フレッシュあさご
20130603163458405_2016091907490155c.jpg
       
但馬のまほろば             
20130603163653e2b_20160919073956689.jpg

農匠の郷やくの
20130603163841e75_20160919073958236.jpg
     
やぶ                  
20130603163953f0d_20160919073959dc9.jpg

但馬楽座
2013060316401964e_2016091907490359a.jpg
       
ようか但馬蔵              
20130603164130c89_201609190740015e9.jpg

ハチ北
20130603164200b66_20160919074002f13.jpg
       
村岡ファームガーデン          
20130603164315a57_20160919075502160.jpg

神鍋高原
20130603164350393_20160919074900d69.jpg
       
あゆの里矢田川             
201306031645282ad_201609190754591d0.jpg

あまるべ
201306031646121ae_201609190754583e1.jpg

       
くみはま
20130603164744966_20160919074858571.jpg


予定ではここまででしたがまだ行けます。
     
丹後あじわいの郷            
20130603164847852_201609190748576f1.jpg

てんきてんき村

ここで時間終了。

次の舟屋の里伊根でテントを張ります。

車中泊のじじいが3組程いてわいわい喋っておりました。 当然私もその中に。
やがて酒盛に発展していきました。

さてテントを張ろうと思って重大な事に気がついたのです。

積んだえが無い。そうです。やっとここで
ついたのです。テントのポールを忘れてきました

これではテントで寝るのは無理。念力を送って
ポールを瞬間移動させようかと思いましたが
これは過去に失敗してるのでダメです。

おじんに笑われながら仕方なくひさしの下の
ベンチでお休みです。

ここで本日最後の道の駅てんきてんき丹後の
画像が無いのに気がつきました。
おばはんとしゃべっておりましてそのまま写真撮って
なかったです。

今回チョンボばっかり。

走行距離 192km

  1. 2013/06/03(月) 16:53:52|
  2. スタンプラリー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

道の駅近畿スタンプラリー 5

2013ー5ー26

さて昨夜は寝られなかった。
ひさしぶりのオープンベットでしたから。

6時にはもう湯を沸かしてコーヒー飲んでました。

ここのオープンが9時ですからそれまで散歩したり。まあ~8時30分には係の人がきましたから
スタンプおねがいしました。

さあ~ 今日一日スタートです。

舟屋の里伊根             
20130603185242949_20160919081647b0a.jpg

舞鶴とれとれセンター
20130603185321645_20160919081646072.jpg
      
シルクのまちかや           
20130603185425d42_20160919082104d51.jpg


201306031855077c2_20160919082059585.jpg
      
美山ふれあい広場           
201306031856137d4_20160919081650a0f.jpg

スプリングひよし
20130603185650a06_201609190821035ca.jpg
       
ウッディ京北             
20130603185743603_20160919081644f1b.jpg

ガレリア
2013060318582625b_2016091908164972b.jpg
        
穂積の里さらびら
20130603185921c20_2016091908210174f.jpg

走行距離 365km

家に着いたのが6時45分。
夕食には間に合いました。
歩くと足の感覚がおかしいです。
おまけに手先もしびれてます。

防振用の手袋はかんとアカンね。

  1. 2013/06/03(月) 19:01:48|
  2. カブツーリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カフェカブ京都 2013

2013ー6-3

もうすぐやね。カブミーティング。
姫路からおじんも参加するさかいよろしく頼んます。

天気が気になるけどネ。

今、巷で噂のカブシャツ私もってきましたよ。

2013060101_20130603195046_20160919083107e72.jpg

2013060102_20130603195108_201609190831084b5.jpg
  
当日はこれ着て会場入りです。
しかしこのシャツとう人多いやろね。

皆様、準備の程よろしく。

  1. 2013/06/03(月) 19:38:23|
  2. CUB
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0