も し も し カ ブ よ カ ブ さ ん よ

カブ110プロでの老人徘徊日記のような物

なぜCUBなの?

 なぜ、カブなのか?

2011年夏北海道ツーリングで原付ライダーをよく見た。

それまでも原付で北海道ツーリングしているライダーを見て、よくやるもんやと思っていた。

当時、会社をリタイアした直後であった。約1月半のキャンプ生活を終え陸走で帰る途中から

カブウイルスに感染してしまった。

家に帰って何も考えずに発注を掛けてしまった。

ところがどっこいこのカブが可愛いのである。

カブの改造はセンスが悪いほどカッコいいと思うのは私だけでしょうか?

とにかく実用本位でツーリング仕様にしていきます。

cub0001.jpg


にほんブログ村
  1. 2013/05/05(日) 21:07:51|
  2. CUB
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今のCUB

2013-5-6

今のカブです。

DSC_0093_201609172118180d6.jpg


cub0001_20160917211820b5b.jpg


cub0008_20160917211820828.jpg


cub0009_20160917211822eb8.jpg


cub0010_20160917211823753.jpg
  


 
  1. 2013/05/06(月) 11:25:55|
  2. CUB
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

去年までの記録

2011年9月    滋賀県ライダーOFF会   画像 不明

2011年11月   京都カフェカブ参加    画像 不明

2012年4月    沖縄~奄美大島~九州~中国キャンプツーリング。

2012年のツーリングからCUBによるお遊びをUPして行きます。


にほんブログ村

にほんブログ村 

にほんブログ村
  1. 2013/05/10(金) 19:47:34|
  2. CUB
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

沖縄ツーリング前日

2012ー4ー3日

20130510203028e82_2016091721294594d.jpg


明日から沖縄に行ってきます。
カブでのロングツーリングは初めて。ちょっと不安があります。

とりあえず、パッキング、
今、風がきつく吹いてます。
台風みたいです。明日の船大丈夫かな?

cub00002_2016091721320511e.jpg


フェリーのクーポンを確認
  1. 2013/05/10(金) 20:33:14|
  2. 2012春 沖縄 九州  中国
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カブツー始まり 1日目

2012-4-4

今日は昨日と違っていい天気ですが少し風がキツイかな。
フェリーは六甲アイランド午後2時出航。
10時に家を出ても十分間に合う。。。つもり

ガスを満タンにし燃料ボトルも0.9ℓ入れた。
家から出た時から気になっていたことがある。
それは後輪の空気圧。走っていてフワフワする。
ここのスタンドでエアーが入らないらしい。

バイクショップを見つけて入れてもらう。
ここのおっさん無茶苦茶空気入れよった。
タイヤが一回り大きくなった感じやね。

この後カメラの三脚を購入。
一路六甲アイランドめざしてR2を走る。
時々突風が吹いて1mほど飛ばされる。

風が右から吹いて来るので何とか走れる感じです。
これが反対方向からだと思っただけでも死にそう。
ここは天下の国道2号線。

三宮あたりで昼飯、その後フェリー内での食料確保。
六甲アイランドに行くには橋を渡らなくてはならない。

その橋の上の風のすさまじさ怖いです。
おまけにトレーラーが抜いてくる

わ~わわわ わわ~歩道の段差が!!!!!
もはやこれまでか~~~。

何とかかわして到着。あ~ビビッタで。

cub00003_20160917214339d60.jpg
  1. 2013/05/10(金) 21:21:47|
  2. 2012春 沖縄 九州  中国
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2日目 フェリー内

2012ー4ー5

昨日は六甲アイランドを出航してから大阪南港に寄り
一路沖縄目指して順調に進んでおります。

今、朝の8時、宮崎沖を進んでます。

201305110643174ae_201609172149370d5.jpg



天気はご覧の通り快晴です。
なにもする事もなく朝から焼酎をチビチビ飲むだけです。

午後から種子島が見え始めその後屋久島が見えてきます。
屋久島はカッコいい島ですね。島が霧で霞んでました。

 20130511064811652_20160917214938110.jpg

後ろが屋久島です。

この後奄美大島に帰るおっさんと飲んでました。
沖縄に着くのが明日朝8時くらいらしい。天気が気にはなります。

  1. 2013/05/11(土) 06:35:43|
  2. 2012春 沖縄 九州  中国
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3日目 那覇

2012ー4ー6

午前8時40分那覇港着。

20130511165832d8e_20160917220856b02.jpg


これからどしょうか、ナ?
何にも計画はないです。
皆さんのブログを拝見しても無料キャンプ場は無いらしい。

太平洋側に出て南に向かう。風が気持ちよろしいな~。

途中観光地はパス。いつの間にか那覇に帰ってきた。
今夜の寝る所を探そうか。国際道り近くのゲストハウス旭に連絡。
OKでした。
ドミトリー 1泊1000円。ここを2泊予約。
早速荷物とカブをほりこんで歩きでうろうろと。

2013051116593735a_201609172210092d0.jpg


それにしてもちょっとむしっとしてますナ。さすが沖縄。
朝の服装は長袖のヒートテックにフリースそしてハードシェル。

そこで今着てるシャツ買ってきました。国際道りで。
この後、お腹がすいたので食べにゆく事に。
沖縄といえばやはり ソバでしょう。

20130511170703c39_20160917221100f41.jpg


どらえもん なんか胡散臭い屋号やけど土産物屋に紹介してもらったところです。
味は、マ~こんなもんやろね。

この後近くをうろうろ

20130511171303de5_201609172211448f5.jpg


201305111713399bc_20160917221145beb.jpg


夜は公設市場で弁当買って来て即寝しました。


  1. 2013/05/11(土) 17:15:35|
  2. 2012春 沖縄 九州  中国
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

4日目 那覇ゲストハウス旭

2012ー4ー7

昨夜はよく寝られました。欲をいえばベッドのマットがもう少し
硬いほうがいいですけど。

今日も天気は晴れです。
さて今日は海中道路を通って伊計島に行ってこようかな?

20130511221256292_201609172230261b7.jpg


思った程でもなかったです。

20130511221441137_20160917223027be9.jpg

海の青さが何ともいえまへん。

20130511221651ccf_20160917223346b8f.jpg


20130511221746e34_20160917223348245.jpg


20130511221926f83_20160917223349db8.jpg

20130511222005e11_2016091722335077f.jpg


201305112221465b3_201609172233525d8.jpg


20130511222327146_2016091722363563d.jpg


いろんな事して遊んでました 時間つぶしみたいやけど。 そんでゲストハウスに帰ってきて


2013051122252845f_20160917223634e34.jpg

20130511222610a41_20160917223632a07.jpg


20130511222449d74_2016091722363049f.jpg

また近くをうろうろ。後は泡盛タイム。





  1. 2013/05/11(土) 22:27:23|
  2. 2012春 沖縄 九州  中国
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

5日目 古宇利島

2012ー4-8

今日もいい天気です。
旭ゲストハウスをでました。北の方向に進みます。
行き先は小宇利島。この島も橋で繋がってます。

20130512204125f39_20160917233138d8f.jpg


2013051220424792d_201609172331409b8.jpg

201305141915353de.jpg



この海の色はなんなんだろう。

よく沖縄の海の画像を見ていたが画像処理かなって思ってた。

実際はもっと美しいです。

     
ここは素通りするつもりでした。が、漁港の横の砂浜に良さそうな場所があり
キャンプをするときはここへ連絡の事との立札があります。

早速電話してみますと炭は使いますか?と質問され「いいえガソリンバーナーを使う」
じゃ~自由に使ってくださいとの事でした。料金は無料。

持ってきたスリッパに履き替えようと思ったらありません。
あっ 忘れてきた。しかたなく売店に買いにいったが高いこと。
その後、テントを張りしばしまったり。
しかし夕方になっても誰も来ません。

2013051220520652b_201609172331415be.jpg

夕方、観光客は帰って誰も居ない。

これ、これ、これですよ私がしたかったのは。

20130512205735e93_20160917233143ddf.jpg

よが更けても誰もいない。
 


  1. 2013/05/12(日) 20:56:11|
  2. 2012春 沖縄 九州  中国
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

6日目 古宇利島 

2012ー4ー9

今日も天気がいいです。 天気がいいと心も弾む。
古宇利島をカブで一周しました。といっても5分もかからないけど。

201305140808024fe_20160917234955bd2.jpg

島の高台から見た我がテントです。

ちょっと手持ちが少なくなりましてお金をおろしに郵便局まで行きます。
ここ、沖縄はセブンイレブンがありませんでした。

ついでに本部あたりをうろうろ

20130514081130b3e_2016091723514233f.jpg


20130514081301fb4_20160917235143fcf.jpg


20130514081658f7f_20160917235144295.jpg



この原付2は四国高松ナンバーでした。同じくらいの年配で日本1周をめざしているらしいが最近寂しくなって

家に帰ろうかななんて言ってました。
なんとも異様なバイクですね。

201305140819524e8_20160917235436e85.jpg


2013051408181349a_20160917235437741.jpg


20130514081217114_20160917235439b5e.jpg


20130514081857757_20160917235441034.jpg


20130514082040050_2016091723544202b.jpg

小売島に帰り今夜も一人で飲みましょかね。


  1. 2013/05/14(火) 08:04:20|
  2. 2012春 沖縄 九州  中国
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

7日目 ゲストハウス ドミトリー沖縄

2012ー4ー10

今日も晴れてます。

さて今日から九州・沖縄道の駅スタンプラリーをいたします。


道の駅 許田までもどってスタンプラリー帳を手に入れ初スタンプ。
ここから国道58号を北上。辺戸岬に。


201305141454478f2_201609180559470f7.jpg


途中カニ注意の看板が。
 

20130514145634965_20160918055948803.jpg



記念撮影 ね。

この後辺戸岬へいきます。ここは沖縄最北端といってもそれだけですが。

20130514145857aae_20160918060254a47.jpg


2013051414582835a_20160918060256c91.jpg


201305141459315ed_201609180602572da.jpg

今夜の寝床をどこにするか問題です。
も一度那覇に向かってトコトコと今度は島の東側をはしります。

途中、基地反対の小屋やらパイン畑やら後道路の左右に金網が。
結局名護まで帰ってきて万座毛をちょっと見学、

20130514150802046_201609180606375b0.jpg


ここの芝生にテント張ったろかいなと真剣に思いました。
まだ今夜寝床が見つからず、道の駅とも思いましたがまあ~止めときます。
那覇まで行きゲストハウスドミトリー沖縄に2泊予約しました。

201305141511463d3_201609180607325cc.jpg


ここは商店街の横、何とも場末な感じが良い所です。
宿泊客はおじいちゃんばっかり、ほんまあんた達旅人か?


にほんブログ村
  1. 2013/05/14(火) 15:14:44|
  2. 2012春 沖縄 九州  中国
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

8日目 ドミトリー沖縄

2012ー4ー11

今日は曇り。蒸し暑い。今、寝てる部屋は2段ベットの上部。
まだクーラーは入ってない。1部屋に10人以上寝てます。
息が苦しい。

宮古島に行きたかったけど飛行機しか方法は無い。
それにカブを持って行くとなると貨物で送らなくてはならない。
ほかにルートは無いものかリサーチしたが行き詰ってしまった。

ゆえに今回は離島巡りは ヤメました

朝から道の駅のスタンプをもらいに出かける。
その後ゲストハウス 旭へスリッパを取りに行く。

ありました

一度ドミトリーに帰って荷物の整理。
使わない物を家に送り返す。

釣竿、リール、ルアー、デイパック、等。

そして那覇港にフェリーの予約を入れにゆく。
よくすいてます。出航は朝7時。 

えらい早いな!!
朝5時半起きか。起きられるかな?

後から気づいたんですが本部から乗ったほうが時間的にもベストでした。

20130514205925bd6_2016091806185962f.jpg


20130514205957255_20160918061901272.jpg

今夜は沖縄最後の夜。商店街をビール片手にウロウロしてました。
明日の天気予報は 

  1. 2013/05/14(火) 21:00:20|
  2. 2012春 沖縄 九州  中国
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

9日目 奄美大島道の駅

2012ー4ー12

朝、5時に目が覚めると言うよりウトウトしただけです。

夕べは同室の有志でチジミパーティーしました。
小麦粉、ニラと卵、塩、これだけです。
うまうまでした。

路上でパッキングして今日の昼飯&ドリンクを買い
ターミナルについたのが6時。
乗船手続きをして6時30分に乗船、バイクは私だけ。

20130515112659c57_20160918062720d6d.jpg


となりに滋賀県のおっさんがやってきていろいろ話をする。
奄美までゆくらしい。なんでも離島をまわっているらしい。
奄美から喜界島に行くかんじやね。

私は奄美の道の駅、スタンプを求めてどこまでも。

朝から降ってる雨はやまない。
奄美につくのが今夜8時40分やからそれまでに止んでくれたらええんやけど。

となりのおっさんと話しててまあ~退屈はしなかったネ。

 20130515113431ecb_201609180627212f2.jpg


201305151135121a1_20160918062723d17.jpg


201305151136138c6_201609180630287e6.jpg


20130515113359079_201609180630303b5.jpg


途中、島々によるんやけど島の名前きにしてないからわかりません。

そうこうしてるうちに奄美大島名瀬港に着。
雨は止んでます。

滋賀県のおっさんに別れるとき大東島の黒砂糖もらいました。

この時間からどないしょか?
キャンプ場は遠いし。どっかの公園で寝ろかと思ってトコトコと
走り出したその時ヘルメットのシールドにパシパシと 雨が!!

その後猛烈な雨となって前も見えません。
しばらく雨宿り。しかし完全に濡れてます。が寒くはないです。

小雨になって、もうカッパ着る必要ないから(もうパンツまで濡れてます)
このまま道の駅まですすみます。

私、奄美大島なめてました。もっと小さいのかと思ってましたけど広いです。
やっとこさ道の駅住用に到着。

当然駅の中は暗い。カブを軒先に置いといて何気なく入口に行くと
ドアーが開くではないですか。え~、これって入ってええんやろか?
入ってみますと中に休憩室がありました。張り紙を見ると24時間開放の
休憩室です。なんと畳敷。これはこれは。ありがたいことやね。

20130515115614754_20160918063031c45.jpg


朝4時頃人の話し声で目が覚めた。クッソー。


  1. 2013/05/15(水) 11:59:56|
  2. 2012春 沖縄 九州  中国
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10日目 やどり浜キャンプ場

2012ー4ー13日

朝早く起こされてしまった。

しゃないな~。キャンプ場へ行こう。
雨は降ったりやんだり。

やどり浜キャンプ場につきました。
    
2013051513415886f_20160918064150ee1.jpg


キャンプ場は芝生で所どころにソテツが植わってます。
炊事棟とあとコンクリート仕様の休憩所があります。

そこにはテントが一つ設営してありました。
京都ナンバーの青年、1週間程いるそうです。


201305151346304ba_201609180641514fd.jpg

私も休憩所にテント張りますよ。


20130515134756731_20160918064152a32.jpg

20130515134835eb9_201609180641541b3.jpg

2013051513505043c_201609180641556a1.jpg


夕方までごろごろテントでして買い物行って今日は終わりです。


20130515134958493.jpg


あっ は飲んでました。
  1. 2013/05/15(水) 13:54:19|
  2. 2012春 沖縄 九州  中国
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11日目 やどり浜キャンプ場

2012ー4ー14

昨夜はよく寝ました。

テントから外を覗くと今日の天気は曇り

何か外でシスターと女性2人計3人でキャンプ場のゴミを拾ってます。
ボランティアで掃除しとんのかと思ってましたら、その後車が続々
やってきます。

それも園児が乗ってます。
どこかの保育園の遠足でした。

ゴミをひらっているのは関係者か~。
キャンプ場も騒がしくなってきました。

ここは退散。洗濯をして道の駅にスタンプをいただきに。

20130515191111b3a_20160918073937ce5.jpg




ついでにマングローブの見える丘

20130515191214393_201609180739400ee.jpg


海岸線をトコトコ

2013051519131338e_201609180739389bd.jpg


古仁屋に戻り図書館でまったり。

ハートに見える入江

20130515191436309_201609180739411f8.jpg


見えて見えない事はない。
心の優しい人は見えるらしい ← です。

その夜、キャンプ場横の民宿と言うかライブハウスと言うか食堂と言うか
そこからギターの音があとパーカッションも。

ちょっとうるさいやんけ
結局てっぺんまわった頃終わりました。あーいい加減にしといてくれ。

あ~バットチューニング

  1. 2013/05/15(水) 19:21:21|
  2. 2012春 沖縄 九州  中国
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12日目 フェリー内

2012ー4ー15日

今日はでした。昼までそこら周りをテクリング
昼飯食ってたら夕べの所からが始まった。
今日はPA入れてました。 大変!!

歌がうまかったらいいんですが聞けば聞くほどイライラしてきます。

そのうちに車が1台また1台とお店にくるではないか。
えらいこっちゃ。これ今夜ライブやるんちゃうか?

こりゃたまったもんちゃうな。これ切れてまうがな。

こうなればここから退散しか無い。

今、4時半、荷物片付けて脱出

9時40分発の鹿児島行きに乗船すべく名瀬港にトコトコ走ります。
もうちょっとここに居たかったけど。ね。
まだどっこも行ってないし。

また、今度にしといたろか。

まだ雨はやみません。
コンビニで弁当買ってフェりーターミナルの待合室で寂しく食事
完全なる敗北者やね。

フェリーはそこそこの客でした。
沖縄から奄美にくる途中にコーヒーミルを紛失してました。
もしやと思いフェリー内の案内所で聞いた所。
ありました。よかったです。だってこれ高かったもん。

安心してシャワーを浴びる。
よう考えたら家を出てからまだ風呂はいってないな~。

鹿児島には明日、朝につきます。

  1. 2013/05/16(木) 08:00:26|
  2. 2012春 沖縄 九州  中国
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

13日目 大泊キャンプ場

2013ー4ー16

雨です。鹿児島午前8時着。

ここから九州道の駅スタンプラリーが始まります。

まずは桜島から。

2013051611390762c_20160918075102aa3.jpg

201305161138400f6_2016091807510309a.jpg



桜島の道の駅着しかしパーキングに車がない。
ひょっとして? そうでした。休館日です。
内装工事やってます。中に入りスタンプを押し出てきました。
セーフでした。いや これはアウトやろ。

雨がやんできました。

そこから南下、大泊まで。

今夜はここキャンプ場でお泊りです。
もいません。
 
2013051611381024d_201609180751053e0.jpg

20130516114458f01_20160918075106689.jpg

この場所でカブを止めた時感動しました。
日本一周のブログで皆さんよくここで写真とってましたもんね。

20130516114706433_201609180754220e0.jpg
元小学校のグランド。歴史を感じます。

20130516114844270_201609180754238fe.jpg

誰も居ないから炊事棟にテントを設営。

20130516114924520_2016091807542483e.jpg

結局誰も来なかった。

  1. 2013/05/16(木) 11:52:38|
  2. 2012春 沖縄 九州  中国
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

14日目 大泊キャンプ場

2012ー4ー17

とてもとてもいい天気。

さて、佐田岬のステッカーを手に入れようと思いましたが
どこにもお土産屋がありません。

20130516140113c69_20160918083630231.jpg

郵便局で聞いた所で売っているらしい。
電話で確かめてもらいました。 サンキューです。

20130516140423b71_20160918083414fb0.jpg


しかし岬に行くには途中ゲートがあり1人500円也を支払わなくては通過できません。
ステッカー買うのに+500円はきついです。

20130516141304c51_20160918083417c17.jpg

強行突破も考えましたがここの管理のお姉さん体格がいいので無理です。

20130516141054b93_2016091808341509f.jpg

20130516141354ea0.jpg

201305161412220c5_20160918083940699.jpg

夕方もう1度アタック!!
ステッカーだけ買いたいから通してもらえます?

ムフ ムフ OKでした。

  1. 2013/05/16(木) 14:16:54|
  2. 2012春 沖縄 九州  中国
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

15日目 道の駅田野

 2012ー4ー18

れです。

201305161936420dc_2016091808453440f.jpg


今日も無事夜が明けました。
道の駅スタンプラリー再開です。

2013051619380772c_201609180845352ed.jpg

20130516193832a98_20160918084530881.jpg


かっこいいメカカブ

20130516194411a3f_20160918084531c4b.jpg

20130516193933134_20160918084900740.jpg


昼、道の駅なんごうでおばさんに声をかけられました。

おにいさん旅ですか。
私もよく一人で旅行しいるんです。

よければご飯食べません?
これってナンパですかね。

どうしょうかと思ってたらご馳走しますよ。
えっ、ご馳走?ほんま!!
ありがとうございます。

それでは海鮮どんぶりをいただきます。
ごちそうさまでした。

よっぽどあわれにみえたのでしょうか?

道の駅田野に5時3分に着いたがもうしまってました。
あかん。明日までまたなあかん。

昼のつけがきたようです。

今夜は道の駅の上にある広場でテント泊

20130516195937c0a_20160918084858b89.jpg



  
八重桜が綺麗に咲いております。


  1. 2013/05/16(木) 19:56:10|
  2. 2012春 沖縄 九州  中国
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

16日目 霧島 ホテル

2012ー4ー19日

夕べもよく寝られました。
朝7時に起床。コーヒータイム

道の駅は9時からです。それまでパーキングで駐車中のおっさんと話をしてました。
管理人が8時半に出勤してきたので訳を話しスタンプを押させてもらう事に。

大変助かりました。感謝

201305170715446ba_20160918085535a4c.jpg

201305170716143d4_20160918085537334.jpg

宮崎、修学旅行いらいです。約半世紀ぶり。
ここでカメラのズームレンズがひっかかりズームが効かない。
簡単に言うと壊れた。私の地方では めげた といいますが。


午後、霧島あたりで雨。
本格的な雨です。今夜どうする?
雨のなかテントはイヤヤし。

温泉も入りたいし今夜はホテルに決定。
このホテルは室内にキッチンがあり食材があれば調理もできます。

20130517071456dc4_2016091808553487a.jpg

一人でツインの部屋です。まあ~広々としてます。

家族風呂もありまして嫌がらせで長時間一人ではいってました。

  1. 2013/05/17(金) 07:19:34|
  2. 2012春 沖縄 九州  中国
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

17 18日目 藺牟田池公園キャンプ場

2012ー4ー20,21


天気予報ではでしたが晴れました。

201305170931486a7_2016091809065281a.jpg

今夜はキャンプ場です。1泊200円。

卵焼きが食いたくなって卵買って来ました6個。
さあ~焼こうと思い割って見ると ゆで玉子 でした。
  
20130517093339605_2016091809081971d.jpg

夕方から風が強く台風並です。

201305170935594fc_20160918090657017.jpg

201305170936398ff_20160918090818f4a.jpg

  テントは炊事棟の下に張ってます。
したがってアンカーペグが打てません。
石で細引を張ってますが間に会いません。

  
風に煽られポールが折れそうです。
管理人が今日は管理棟に入ってもいいよ。
 
20130517093509786_20160918090821d2a.jpg

201305170934306ca_201609180906554cf.jpg

かなり疲れた顔してまんな。
助かりました。

結局ここで2泊した。


  1. 2013/05/17(金) 09:39:29|
  2. 2012春 沖縄 九州  中国
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

19日目 道の駅 子守唄の里五木

2012ー4ー22

昨夜めっちゃくちゃが吹いてました。
管理棟で寝たのが大正解でした。

カブを駐輪してる横にカラスのヒナが2羽落ちて死亡してました。合掌礼拝

20130517093256d1b.jpg

パッキング完了

まだ曇ってますけど今日はらしい。

20130517110553d00_201609180925490e0.jpg

20130517110617be0_201609180925502b8.jpg

2013051711064440f_2016091809255329b.jpg

今夜は道の駅 子守唄の里 五木パーキングで堂々とテントを張らせてもらいます。

関係者には確認 許可 をもらってます。

201305171108597a5_20160918092552a69.jpg


ここの道の駅の斜め前温泉があります。
ここ以外もう考えられません。

お礼に売店でを買わせていただきました。





  1. 2013/05/17(金) 11:14:57|
  2. 2012春 沖縄 九州  中国
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

20日目 宮崎県延岡 清流荘キャンプ場

2012ー4ー23

晴れ。夕べはうまい飲んで温泉入ってよう寝られました。

日中の写真はありません。

キャンプ場の管理棟カギは空いてますが肝心の管理人がおりません。
ひょっとして誘拐されたのと違うやろかと思いませんでした。

連絡先が書いてあったので電話するとまだオープンしてないとの事です。
何とか利用させてと泣いてお願しませんでしたがOKです。

20130517115101f89_20160918093348a8a.jpg
  

管理棟の前の芝生にテントを張ろうと準備してたら
管理人が現れてキャンプ場はこの下の川の横にあるから
そこでやってくれと言うことでした。

20130517115135d0c_2016091809335016a.jpg

20130517115207c57_20160918093351d35.jpg


当然私一人です。ほんまにだれもおらへんで。
みんな九州はパスしとんのとちゃうか?
というくらいキャンパーはいません。



  1. 2013/05/17(金) 11:57:11|
  2. 2012春 沖縄 九州  中国
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

21日目 ビジネスホテル

2012ー4ー24

キャンプ場のは早い。

20130517203135401_20160918103244469.jpg

朝モヤに煙るキャンプ場

今日は1日中を走っていた気がする。実際走ってました。

201305172033414f5_20160918103246a5f.jpg


肝心の写真ありません。

夕方キャンプ場を探すが1区画3000円と言うとんでもない所だけ。
ライダー設定はないらしい。 ほんまに嫌になにぬねのです。

こんな時はビジホ頼みです。全国展開の緑ホテル。
朝食食べ放題6300

やはりベットは気持がいい。


  1. 2013/05/17(金) 20:41:01|
  2. 2012春 沖縄 九州  中国
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

22日目 三角港 旅館

2012ー4ー28

何とか昼まで天気はもったが午後から

20130519075014bc6_20160918104451b08.jpg

20130519075204659_20160918104650ad9.jpg


201305190751365fc_20160918104452ab3.jpg

20130519080323870_20160918104653e84.jpg

201305190808500e0_20160918104453671.jpg

20130519080604279_201609181046543d3.jpg

20130519075332316_2016091810465114f.jpg

2013051907540881d_20160918104456814.jpg

20130519080741529_20160918104656f15.jpg

  
通潤橋から、うきに行く道中、後ろからのバイクにロックオンされた。

信号待ちで隣に廻り込んできたそいつは おっさんでした。

四国ツーリングからの帰り道で熊本まで帰るらしい。

昼飯いっしょに食ってお別れしました。

この後、雨も本降りになり三角港の近くの旅館に入る。

20130519081148176_201609181053239b1.jpg

201305190812237d9_20160918105322f16.jpg


この旅館もう1回行けと言われたらお断りします。
これで2日続けて布団の中。 ちょっと明日からしめなくては。

  1. 2013/05/19(日) 08:14:22|
  2. 2012春 沖縄 九州  中国
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

23日目 熊本県菊陽町触れ合いの森公園キャンプ場

20012ー4ー26日

朝、ってます。雨は大丈夫でしょう。

201305191608479b8_20160918105856917.jpg


昨夜は地元の団体さん御一行。騒いでました。

私は夢の中でした。

不知火、有明、宇土マリーナ、きくすい、メロンドーム、三國
と道の駅スタンプラリーは続きます。

20130519210424985_20160918105859ed8.jpg


最近は道の駅中心にまわってます。何か使命感一杯です。

今日のキャンプ場ふれあいの森公園
バイクの乗り入れはできませんが原付自転車と言うことで
荷物の搬入の時ちょっと入れさせていただきました。

その後入れた事を忘れてましたが。

朝の出発時まで誰一人きませんでした。

20130519161742bb3_201609181058554dc.jpg

201305191618114f3_20160918105857904.jpg




  1. 2013/05/19(日) 16:20:03|
  2. 2012春 沖縄 九州  中国
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

24日目 道の駅鯛山金山近くのキャンプ場

2012ー4-27

本日、れてます。そろそろオイルを変えんとあかんね。

2013051921103.jpg


ホンダドリーム東熊本店でオイル交換&チェーンのテンション調整。
営業時間でしたけど対応してくれました。すんまへんでした。

さて、今から阿蘇あそびに行きます。

途中草千里と言う所のパーキングに入ろうとしたらナント入場がいる。
おもわずUターン。

2013051921101.jpg

2013051921107.jpg

2013051921106.jpg


火口に行くも火山ガスが発生しており立ち入り禁止でした。

2013051921108.jpg

2013051921102.jpg

2013051921104.jpg


2013051921105.jpg


2013051921109.jpg


2013051921110.jpg

                                                                       鯛山金山にキャンプ場があったので料金を聞くと1500円。

無理です。こんなお金!近くにキャンプ場ないか聞いた所近くに村営があるらしい。

2013051921111.jpg


約5分で到着。川の横のキャンプ場です。料金は500円しかたありません。夕方の料金回収にくるとの案内板がありました。

が誰も来ません。


  1. 2013/05/19(日) 21:34:19|
  2. 2012春 沖縄 九州  中国
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

25日 26日 27日目 福岡県発心公園キャンプ場

2012ー4ー28、29、30

本日も無事に夜が明けました。コーヒータイムでまったり。
ゆっくり撤収パッキング

しかし料金の収集に誰も来ません。仕方なく出発。
10分程走ったあと、気づきました。  ブーツが無い。

そうです。てきました。さっきのキャンプ場に。
あわてて取りに帰ります。

ブーツは寂しく草むらの中にありました。
しっかり前かごに縛り付けます。

20130520095048ddf_2016091811380009b.jpg



本日のキャンプ場探し、まず中之島公園に行くもテントを張れる様な公園
ではありませんでした。水場はあります。場所も広くきれいな所でしたが。
管理棟で聞いてみるとデイキャンプオンリーでした。 クッソ ガセネタ でした。

スタンプラりーをしながら道の駅久留米近くのキャンプ場発心公園です。
山裾にあり近くに酒屋もあり日帰り温泉スーパーもあります。

東屋の近くに決定。

20130520095425693_20160918113801307.jpg


29日

久留米の町までで出かけてドンキで買ってきました。低反発の。
しかし かさばるな。

今夜からの予報、かっちり降ってきました。

30日

朝、 昼、 夜、

テントを50mばかり移動しました。
屋根のしたです。

観光シーズンだけオープンしてる売店の前です。

2013052010014043f_2016091811380272f.jpg


風だけは吹かないで頂戴ね。

ここ発心公園には石碑が数多くありました。

20130520100344cf8_2016091811380468e.jpg

20130520100531b38_20160918113805f2f.jpg

20130520100641b04_20160918114213f5c.jpg

2013052010044587e_20160918114214916.jpg

20130520100419496_201609181142161ac.jpg
 
ごく一部。
  1. 2013/05/20(月) 10:12:27|
  2. 2012春 沖縄 九州  中国
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

28日目 道の駅 夕日の丘そとめ

2012ー5ー1

今日、沖縄地方は梅雨入りしたそうな。例年より2週間早いそうです。

3連泊後発心公園を出た。行先は長崎。

20130521082040de9_20160918120116304.jpg



途中コインランドリーで洗濯をかます。もちろん着ている物べてを含むです。
やはり洗濯した物は気持ちがよろしい。

諫早湾から普賢岳に行く。

20130520194719d03_20160918120119258.jpg

20130520194623e16_20160918120117c24.jpg

20130520194647220_20160918120120158.jpg

20130520194752026_2016091812012229b.jpg

201305201948583fe_20160918120501c9d.jpg

2013052019482618d_2016091812050387c.jpg

20130520194929612_20160918120506aea.jpg

201305201950057f8_20160918120507579.jpg



今夜の寝床は道の駅 夕日の丘そとめ 24時間開放の休憩所
があります。名前の通り夕日のビューポイントらしいが今はが降っております。

この休憩室にはオーブン電子レンジもあります。さすが長崎太っ腹です。
休憩室の外でご飯を作っているとライダーが一人やってきた。

電話帳を調べてたがどうかしたのか聞くと宿屋を探してるとの事でした。

ここ泊まれるよ!!えっホント。と言う事でおふたり様ご案内

夜も暗くなった頃看板屋が工事にやってきた。
ちょっとお手伝いしてあげたら後からビールの差し入れをいただきました。

けっして強要した訳ではございません。のため。


  1. 2013/05/20(月) 20:02:29|
  2. 2012春 沖縄 九州  中国
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

29日目 新上五島 高井旅バス停

2012ー5ー2

天気ははっきりしません。

佐世保から五島列島 新上五島に渡ろうと思っております。
五島列島にも1ヶ所、道の駅があります。

佐世保港に行くとフェリーに車が乗り込んでます。
慌てて窓口のチケットを買いにゆくも、

お金がかった。

セブンを探しに後戻り、こんな時に限ってなかなか見つからないもんですナ。

何とかお金おろしてきまして一目散に窓口へ。
おばちゃん、ごめんナ。早よしてか?

何とか間に会いました。 正確に言うと待ってもらいました

船内は GW なので随分混んでます。
横になることもできません。

約、3時間船内うろうろしてました。

20130521085745f00_20160918130151f52.jpg

201305210858518e6_201609181301520f8.jpg

201305210923158b9_20160918130154a2a.jpg

2013052109234599a_201609181301558d5.jpg


この船、第38美咲丸


サビだらけ、大丈夫かいな? 

無事、有川港に着きました。

今夜の寝床を探しながら奈良尾港までやってきました。途中バス停でいい
物件がありました。

今夜は食事作る気にもなれずにスーパーで弁当買って食べます。

水洗トイレ洗面所付き。オーシャンビュー
ベンチ付きの一戸建

20130521090715c25_2016091813064031c.jpg

20130521090906d1b_20160918130642cac.jpg

20130521090747330_2016091813064389c.jpg

20130521090832130_201609181306455bd.jpg

夜中、ビギンの歌を聴いてると何故かしくなりが!!





  1. 2013/05/21(火) 09:18:50|
  2. 2012春 沖縄 九州  中国
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ