も し も し カ ブ よ カ ブ さ ん よ

カブ110プロでの老人徘徊日記のような物

お庭遊び

2017-01-31

明日から2月また一段とさむくなりますね。

今日は昼まで暖かかったからお庭で遊んでました。

2017013101.jpg



2017013102.jpg

テントのセッティング。

寒い冬の間はいいのですが、温かくなってくるとタープも必要かな。

特に雨が降ってくるとポットラックの中だけで火器を使うのはは無理がある。


ポットラック+アライテントエアーライズ 3 用アンダーシート

ヘリノックストレッキングポール

2017013103.jpg

ヤマトよ! コレデアメガフッテモタノシクシノゲルゾ


にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村
  1. 2017/01/31(火) 19:57:02|
  2. お庭遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

お庭遊び 2

2017-02-02

今日もお庭遊びです。

宴会用シェルター

お金がないので新しい幕買えません。

手持ちの幕で組んでみました。

2017020201.jpg



2017020202.jpg



2017020203.jpg



2017020204.jpg

スノーピーク ペンタシールド

ヒルバーク タープ

モンベルミニタープ用ポール



ストーブを仕込んでみました。


2017020205.jpg

トヨトミ ムーンライター


2017020206.jpg


にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村
  1. 2017/02/02(木) 13:29:43|
  2. お庭遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

モンベルミニタープを張って見た

2017-02-18


2017021801.jpg   



2017021802.jpg



2017021803.jpg



2017021804.jpg


もう買って何年になるだろうか?

最近使ったのは大野アルプスかな。

最近ではモノポールテントの出番が多いのでタープの出番は無くなっていたが

またタープを使ってみよう。

こんな張りかたも有りかな。

片方がクローズになっているから風も人目も避けられそうです。

小さい焚火台で直火は無理そうやけど炭火で焼き鳥あぶって

泡でグビッとやったらええやろね。

火の粉で孔が明いても気にならんし。


このタープ買った時にはポールがついていたんやけど今買ったらポール無しなんやね。


にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村
  1. 2017/02/18(土) 13:15:09|
  2. お庭遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ペンタシールド+イートを張って見た。

2017-02-19

天気はいいけどちょっと冷える日曜日の午後。

タープの風通しを行いました。

これも随分前に買いましたけどセットで使った事はなかったな。



おそらくポットラックのバグネットに使おかなと思ったのかな。

シールドの方はポットラックと連結して宴会場に使うつもりだったと思います。

2017021902.jpg



2017021903.jpg


2017021904.jpg



2017021906.jpg

どう考えてもキャンプツーリングで毎日移動となるとこれはつらい事になります。



2017021901.jpg

梅も大分膨らんできた。



にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村
  1. 2017/02/19(日) 16:13:55|
  2. お庭遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2