も し も し カ ブ よ カ ブ さ ん よ

カブ110プロでの老人徘徊日記のような物

また、くだらない物を

2016-11-23

今日は奥様と紅葉を見に行って焼き肉でもしようかと企んでいたんだが

お天気が今一で外にいたら死んでまうわ、と言う事でお買い物に行ってきました。

この間ミキサーを落として壊れてしまったらしいので新しいのを買った。

その間に私はうろうろして

今日の昼どうするん?家に帰ってタコ焼き作ったろか?

奥さん「それ してくれる」

「するんはええけど買いたいもんがあんねん」

2016112301.jpg


と言って買ってもらいました。

家には電気のたこ焼き器があるけど「鉄のがうまいで」と訳の分からん事言いながら

帰るのであった。

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村
  1. 2016/11/23(水) 14:26:05|
  2. スキレット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

OOO 苦いかしょっぱいか

昨日の事でした

午後からちょっとカブ友さんの所へおじゃましてました。

おしゃべりしてますと

ここにあやしい『おばば』が袋を持ってやってきました。

袋の中にはゴーヤです。

ゴウヤいらんか?

カブ友「いらん」

そのまま隣の家に行き「ゴーヤいらんか」

「いらん」

最後にカブ友さん私のBOXを指さしてそこに入れといたらええで。

ち、ち、ちょちょっとま、まって!!!!!!!!

時すでに遅しです。

今日岡崎の息子が帰ってます。

2016100801.jpg

しめしめ、

おーい、ゴーヤチャンプル食べるか?

おう。

2016100802.jpg

あまり多く作っても食えなければ  モッタイナイ 

2016100803.jpg

2016100804.jpg

あっ、 卵入れるの忘れてたわ。

まあ~こんなもんやろ。
  1. 2016/10/08(土) 19:47:00|
  2. スキレット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ニトスキ、シーズニング

2015-10-11


今日はシーズニングします。

まず全体をペーパーで当たっておきます。

その後バリ取り。

2015101101.jpg


2015101102.jpg

2015101103.jpg

ここら辺の仕上がりが本家とちがう所やが値段を考えると納得。

そしてクレンザーでごしごし金タワシを使用して洗います。

2015101104.jpg

大分、白くなりました。

2015101105.jpg

ストーブに置いてオリーブオイルで焼きます。

この時かなり煙と臭いが出るのでお外でやりましょね。

2015101106.jpg

左が油焼したもの。 右がまだのものです。

2015101107.jpg

底も同じ様に焼いて、第1回目は終わり。

2015101108.jpg

2015101109.jpg

これを数回繰り返します。

が、嫁からクレームがきたので(臭い)今日は止めておきます。

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村

  1. 2015/10/11(日) 10:44:04|
  2. スキレット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7