も し も し カ ブ よ カ ブ さ ん よ

カブ110プロでの老人徘徊日記のような物

キャンプツーリング7日目 最終日、旅人達は別れて行く。

2015-5-3

おはようございます。

桃太郎公園に朝がやってきました。

今日もいい天気といいたいのですが午後から下り坂らしいですよ。

家を出てから今日までまだ雨にはあってませんでしたが

今日は降られるかもしれないですね。


今日の予定は

私、家の方向。

クロスカブさん、雨を避けるため神戸の息子のマンション。

ちゃとさん、旅を続けて北上。

てっちゃん、ちゃとさんと途中まで。

シェフ、京都鞍馬経由で西方向。

こんな感じでここで解散。

中華クロスカブさん、勝手に引っ張り回しましてすまん。

今度はOOキャンプ入れますから。

ちゃとさん、無理やりここを進めてすまん。

平湯はどうでした?

てっちゃん、いろいろ気を使わしてすまん。

奥さんによろしく。

シェフ、今回もお話ありがとね。

さて、撤収。

そして、

パッキング。

2015050301.jpg

2015050302.jpg

帰る前にてっちゃんに教えてもらった所。

宿場跡

2015050304.jpg

2015050305.jpg

2015050303.jpg

さあ~帰りましょうか。

いつも思うんやけど帰り程しんどい事はないですな。

R21を西に進んで琵琶湖の湖岸道路を南に進み

琵琶湖大橋を渡ってR1~R9~R372で帰りましょか。

琵琶湖大橋の手前、

R9、亀岡市内で渋滞に捕まりちょっとお疲れです。

京都市内は思っていたほどでもなくスイスイでした。

夕方4時には荷も降ろして一息ついていた所に

シェフさんから電話あり。

今、加東市におるけど雨に合って行先検討中だと。

それからしばらくして、またシェフから電話が!!

「今、古法華にいます」

何と言う事でしょう。

雨が降っており家に来る事を進めたがそれは出来ないと言う。

さすが旅人魂!

せっかく来てもらったのに。

速攻で古法華に行きましたよ。

今朝、別れたのに変な感じです。

明日はお天気になってください。

シェフさんごめんね。

何もしてあげられなくて。

今度ゆっくり来てください。

りゅうさん、今度はもっと一緒に行きましょね。。

こうして春のキャンプツーリングは終わりました。

次は初夏やね。



にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村

  1. 2015/05/11(月) 05:42:29|
  2. 2015春ツーリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

キャンプツーリング6日目 桃太郎公園

2015-5-2

おはようございます。

人が多いと朝も早い、特におこちゃま。

起きてみるとてっちゃん通勤してました。

昼までの勤務だとの事です。

今日の予定では30㌔離れた大津谷公園キャンプ場に移動の予定でしたが

ゴールデンウイークど真ん中で場所を確保できなかったらどうしょうもなくなるし、

四国からちゃとさんもやってくるし、で、

連泊決定です。

10時頃まで各自まったりタイムでその後

お城に行ったり観光に行ったり。

私はキャンプサイトでまったり人ウオッチング。

特にファミリーの装備がすごいですね。

タープにテントにリビングに調理台にガス台、はてはごみ箱から

炊飯器。ダッチオーブンに焚火台、デッカイクーラー。

クーラーボックスの台にコット。それにわんこ

圧巻がヘリノックスチェアーが4箇

お父さん一人で奮闘

お母ちゃんと子供、邪魔くさそうに木陰ですずんでおります。

これいったいいくらかかっとるんやろか?

貧乏人はすぐお金の話になります。

3時間程たってセット完了。

おとうさん写真撮ってご満悦でした。

2015050201.jpg

それにしても我々のキャンプは乞食キャンプやね。

さてちゃとさんも到着。

今夜のお風呂とお買い物に行ってきます。

2015050202.jpg

今夜は5人でボーイスカウト的なキャンプ。

2015050203.jpg

何処からともなくカレーの匂いが風に乗ってやってくる。

そう、キャンプと言えばカレー。

先ほどの立派なファミリーさんでした。

2015050204.jpg

まったりとした時間が過ぎて行く。

お休みなさい。

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村

最近のボーイスカウトって酒、呑むんかいな?
  1. 2015/05/10(日) 07:20:52|
  2. 2015春ツーリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

キャンプツーリング5日目 桃太郎公園 パート3

2015-5-1

やっと桃太郎公園に行きますよ。

途中のどこかの宿場

2015050114.jpg

赤いポストかと思えばおばちゃんでした。

2015050115.jpg

電線がないと空が広く見えますね。

2015050116.jpg

はい

到着。

2015050117.jpg

ファミリーのでっかいテントを見かけますね。

さて設営場所ですが

駐車場から1番近い所

キャンプエリアの端っこをキープ

中華クロスカブを待っている間ちょっとお昼寝タイム。

今晩近くにお住まいのてっちゃんと合流の予定です。

ほどなくクロスカブさん登場。

なんか痩せたようなやつれたよう感じ(嘘)

2015050118.jpg

やがててっちゃんも登場

とんがりテント村誕生です。

2015050119.jpg

こんな場所です。

もうこれ以上端は無し。

てっちゃんは明日お仕事でここ桃太郎公園から出勤すると言っていた。

なんともうれしい話です。

そして夜楽しくお話していると

クロスカブさんにメールが

シェフさんから

内容は

今、桃太郎公園につきました、ビールを呑んで寝ます。

何と言うことでしょう。

シェフは今晩三重県でテント泊だと思っていたのに!

急いで捜索開始

もう暗くなっているしここのサイト広いし。

まもなくテントサイトにスクーター発見。

シェフさん

ここ侵入禁止なんですけど。

おそるべしシェフ

桃太郎の奇跡じゃ

その後4人で楽しく呑んで

お休みなさい。

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村

神出鬼没 シェフのパワーを垣間見た様な気がする。
  1. 2015/05/09(土) 07:10:59|
  2. 2015春ツーリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

キャンプツーリング5日目 桃太郎公園 パート2

2015-5-1

さて、クロスカブさんと別れて岐阜県に入ります。

道の駅「白川郷」で中部ブロックのスタンプ帳を購入。

今回の旅の目的の一つでした。

2015050121.jpg

私、前から全国道の駅スタンプラリーをやっているのよ。

どうでもいい話やけどね。

2015050129.jpg

白川郷の展望台に行ったろと思いましたが多分車で一杯やろし

見てもおそらく人、人、でパスいたしました。

次、御母衣ダムの湖岸にある大きな桜です。

2015050112.jpg

2015050113.jpg

かろうじてまだ花が残ってました。

この桜、ダム計画で湖面に水没の運命でしたが......。

後は調べてください。 

道なりに道駅のスタンプを集め

2015050125.jpg

2015050126.jpg

2015050127.jpg

2015050128.jpg

2015050130.jpg

2015050131.jpg

スタンプの順番は回った順番ではないです。

そしてご当地ステッカー

2015050122.jpg

この英語なんかうふふ。

今回道の駅はこれにて終わりにします。

次回道駅に命をかけて来ますよ。

パート2 終わり

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村

ええ加減にしといてえな、まだ次もあるんかいな。

はい、今日の夕方には終わりにします

予定ですけどね。
  1. 2015/05/08(金) 09:49:44|
  2. 2015春ツーリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

キャンプツーリング5日目 桃太郎公園 パート1

2015-5-1

おはようございます。

今日もお天気が最高です。

さて、今日の行先は、

合掌造りによって、御母衣桜をちょっと見て

後は桃太郎に直行。

こんな感じで行きます。

まず道の駅「荘川」で休憩

ここで北陸ブロックのオフイシャルスタンプ帳購入

2015050120.jpg


私、知りませんでした。

北陸ブロックのスタンプ帳がある事を。

知っていたらもっと早く買っていたのに。

2015050124.jpg


せっかくやからスタンプ押しときます。

2015050123.jpg

もう1ヶ所押しときます。

2015050101.jpg

合掌の里

2015050102.jpg

まだ雪も残っており

2015050105.jpg


2015050106.jpg


ここにも赤いポストがあり

2015050108.jpg

2015050109.jpg

2015050110.jpg

遠くの山には残雪が

ここでクロスカブさんから提案がありました。

桃太郎公園まで別に走りましょうと。

クロスカブさんかなり縦溝に恐怖を感じてます。

ここの道も結構出現するんですよ。

ここは提案を受け入れました。

本当はテール&ノーズで走りたいけど、あまり気を使わすのもなんですから。

パート2に続く。

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村

今回話が長いのであしからず。



  1. 2015/05/08(金) 05:42:42|
  2. 2015春ツーリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ