も し も し カ ブ よ カ ブ さ ん よ

カブ110プロでの老人徘徊日記のような物

100均で作ってみました

2017-04-02

100均のバスマット専用ランドリーネット。

2017040201.jpg

これで作ってみました。

キャンプ場でよく見られるあのブルーのネット。

中に食器とか入れて乾燥させている物です。

私もこれあると便利だなって思っていたのですがなんだかなあ~。っと思っていたんです。

あの色のネットは魚のOOOでしょうって思うのは私だけでしょうか?


2017040202.jpg


ネット袋に余っていたベルトをつけただけです。

これで虫を気にせず乾燥できますね。


同じ物をも一つ買ってますよ。

これはカブの前に取り付けて使います。

ヒント  雨の日は使えません。

     走っている時が効力を発揮します。



にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村
  1. 2017/04/02(日) 16:25:05|
  2. 100均
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

早速、入荷しました。

2016-9-16

午前8時30分、ピンポ~ン。

はい、はい。

到着。 やはりネット通販はスピードが命やね。

現物はと言うと、

2016091600.jpg

今更ですが

壊れものとちがうんやけど!

サービスでタンブラーでも入っとるんやろか?
と思いましたが何もなしです。

当たり前か。

2016091601.jpg


2016091602.jpg


これです。

2016091603.jpg

赤がよかったけど

2016091604.jpg

ダウンハガー800 #3

春 秋用です。夏の北海道も行けるでしょう。

同じダウンでもいろいろ種類があるのよね。

グースにダックにあとダウンとかフェザーとか

あとFPとかこれはどれくらい膨らむかの指数ですね。

650以上で高級と言われてますです。

2016091605.jpg

保管用の袋もついてますね。

カタログはパンパンに膨らんでる画像やけど実際はぺっちゃんこですわ。
lovefish_moadh8-4.jpg
信用はしてませんでしたが反対にこれだけ膨らんどったら  「暑くて寝られんわ。」

と、文句がでますわな。


いままではspのを使ってたんやけど大分年期が入ってましたのでこれに交換です。



夏はイスカの180X

冬はナンガのオーロラ

春 秋はこれです。

みんなメーカーが違います。

保管はこれの中に入れてます。

2016091606.jpg

100均の洗濯袋。

何でもそうやけど。シュラフとかテントとか、かっちり収納袋で保管するより袋から出して保管する方がいいと思う。

私は整理タンスに入れてます。

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村
  1. 2016/09/16(金) 09:47:15|
  2. 100均
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ダイソーで新アイテム購入

2015-7-7

なかなか天気がよくなりません。

明日の朝、雨が降ってなかったら出発しょうかと思っております。

行先はちょっと違う所です。

暇だからちょっとダイソーに見学に行ってきました。

そこでいい物発見。

2015070701.jpg

2ℓ入り

これ、あれに使おう.........かな。

2015070702.jpg

お米入れ

2015070704.jpg

いつもは酒パックに入れておりましたがお米を入れるのに苦労してました。

これならOKです。

それに量が減ってきても小さくなりますから。

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村
  1. 2015/07/07(火) 15:33:07|
  2. 100均
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

100均製品の新たなる挑戦

2015-2-24

タイトルはちょっと大袈裟です。

100均でこんなん見つけてきました。

カメラのレンズとかパソコンのキーボードをブローするやつ。

2015022415.jpg

最初はそれ用に買ったのですが

火吹き竹の代わりにでけんやろか?

やってみましょう。

2015022416.jpg

すごいすごい火力、UP、アップあっぷです。

しかし熱でエアーの口が溶けてしまった。

ステンのパイプに交換します。

せっかく火を熾したのだから炊込みご飯を作りましょか。

2015022414.jpg

このお肉、豚です。

2015022413.jpg

2015022418.jpg

20150212401.jpg

はい、いただきます。

このアイデアは没ですか。

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村
  1. 2015/02/24(火) 19:36:58|
  2. 100均
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

シリコーンラップ蓋

2014-2-13

毎日寒い日が続いておりますが後1ヶ月程の

我慢です。

暖かくなったらどこへ行ってやろうかとか何をしてやろうかとワクワクしております。

今年は4月前後に沖縄。それから島伝いに上がってくる予定です。

夏のねぶたは外せそうもないです。

寒い時は動画でもどうですか?

スーパーカブ  クリックでリンク先へ

走り屋の主人公賭けに負けバイクをなくしおまけに住む所もなくなり
おじさんの蕎麦屋に居候。そこに古い出前用のスーパーカブが、

やがてバイク窃盗団とのかかわり、スーパーカブとカタナの勝負、さて
どちらが~~~~~~。




お金もないし外はいしで行く所は限られてますがいつもよく行く

ダ○ソーを探検してまいりました。

本日のおすすめはこれ。

2014021301.jpg

この大きさシェラカップにどんぴしゃです。

2014021302.jpg

上から押さえると密閉されます。

2014021303.jpg

ぶらさげても大丈夫

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村
  1. 2014/02/13(木) 17:17:55|
  2. 100均
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ