も し も し カ ブ よ カ ブ さ ん よ

カブ110プロでの老人徘徊日記のような物

さて出発ですよ。

2016-4-29

朝3時目が覚める

この歳になってもワクワクして眠れません。

軽く朝食を取り爺に連絡をします。

今から出発します。

家を出て3キロ程走った所で忘れ物に気付く。

カメラを忘れてました。

爺と合流後西へしゅっぱーつ!!



いきなりしまなみ海道。

2016042901.jpg


2016042902.jpg


そして今夜のテント場 見近島へ。

思ったよりもテントは少なめやったね。

2016042903.jpg


2016042904.jpg

藤の花も綺麗に咲いております。

2016042905.jpg


2016042906.jpg


2016042907.jpg


2016042908.jpg


2016042909.jpg


2016042910.jpg

まさに春の海ですね。

2016042911.jpg


2016042912.jpg


2016042913.jpg

午後の時間がゆっくりと流れます。

2016042915.jpg


2016042916.jpg


2016042951.jpg

夕方がやってきてお買い物の伯方島まで走り

今夜のご飯を作り。

2016042952.jpg

2016042953.jpg

夕焼けタイム。

そして飲みタイムが始まります。

明日の天気が良くなる様に 乾杯

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村
  1. 2016/05/03(火) 17:35:26|
  2. 2016春ツーリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

久礼で鰹が待っている。

2016-4-30

今日も見近島はいい天気です。

2016043001.jpg

赤ボックスが2台。

昨夜は棟梁、シアンさんカプリコさん達と楽しく過ごさせて頂きました。

朝はシアンさん特製の豚汁で満足です。

今日は土佐久礼まで鰹を食べにレッツラゴーです。

撤収を終えてさて出発と言うタイミングで中華クロスカブさん登場。

今日はチャト、オミグループとグルキャンらしいですよ。

明日に何処かで合流致しましようね。

それでは出発。右よし、左よし、前方よ~~し。

ずるっ

後輪が滑りやがった。

爺、今日も快走です。寒風山トンネルを抜けた辺りの道の駅で四国中央さんと待ち合わせです。

その時間を利用してテントの乾燥。

なかなか四国中央さんやってきません。

なんと、もう一つ先の道駅で待っているとの事です。

それでは一路久礼まで走りましょうか。

2016043002.jpg

途中、旅人ご用達のすきやで昼食。

スーパーでお買い物。

2016043003.jpg

やってきました。まるおかや。

2016043004.jpg

爺が鯵のいいのをもらってきた。

四国中央がお刺身に。

私はたべるだけ。むふふふ、うまいっす。

2016043005.jpg

その後鰹を作ります。

稲藁でじっくりいぶしますよ。

2016043006.jpg


2016043007.jpg

2016043008.jpg

その間に猪ちゃんにご挨拶しときます。

2016043009.jpg

鰹のサシミです。

実はこれが1番旨いですよ。

2016043010.jpg

たたき。

これも旨い。

2016043011.jpg

で鰹にはこれです。

あ~~ 何と言う幸せ。

こんなに幸せだったらお酒もいらない!!

なんてことは無いです。

まるおかやに響くこだま。

うまい うまい うまい

今夜もいい夜ですよ。

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村

  1. 2016/05/04(水) 10:45:57|
  2. 2016春ツーリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

我、幻の魚を見たり。

2016-5-1

おはようございます。

2016050101.jpg

まるおかやのベットで爽やかな朝を迎えております。

2016050102.jpg

早速の朝ご飯。

きょうはスペシャルメニューで伊勢エビのお味噌汁ですよ。

2016050103.jpg

鰹の焼き物。

2016050104.jpg

大根おろしとシラス。

2016050105.jpg

ホウレン草と卵焼き。

大将ありがとうございました旨かった。

朝から一杯いきたくなってしまいました。

今日は四国中央さんとお別れの日


前に聞いていた幻の温泉に案内して頂くことになりました。

クネクネした道を登りガタガタの道を下り

着いた所がここ

2016050106.jpg


2016050108.jpg


2016050107.jpg

なんとここの温泉は自分で水を入れて沸かすんです。

2016050109.jpg

この釜に温泉水を入れます。

2016050110.jpg

薪は海に落ちてます。

2016050111.jpg


2016050112.jpg


2016050113.jpg


2016050114.jpg


2016050115.jpg

お風呂が沸くまでしばし休憩。

2016050116.jpg


2016050117.jpg

熱いやら冷たいやら。

2016050118.jpg

海を眺めて、気分、気分。

2016050119.jpg


2016050120.jpg

しばらくお話していると海から一人のおっさんが上がってっ来た。

たぶんもぐりでもしていたのではないか。

ちょっと見せてもらえる?と言ったら

何とも驚くなかれ50cm以上の石鯛が7匹

201605.jpg
画像提供爺

びっくらこきました。




その中の小さい物(と言っても50以上)

を1匹もらったってわけ。

四国中央さん。残念でしたね。

ここでお別れです。

いい所に案内してもらってありがとうでした。またね。


今夜は、中華クロスカブさん達と合流します。

宿営地の高茂岬へしゅっぱーつ

紫電改記念館の先です。

2016050122.jpg

道端の滝で水を汲み

112.jpg


113.jpg

やってきました。

しばらくして

中華クロスカブさん、おみさん、ちゃとさん。全員集合。

2016050123.jpg


2016050124.jpg


2016050125.jpg


2016050128.jpg

今日もおもしろかったね。

2016050129.jpg


2016050130.jpg

石鯛のおつくりと元気の出る水の中に入っていた白い腐ったような物で

今夜は全員討ち死にでした。

まあ~ええがね~。

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村
  1. 2016/05/05(木) 09:07:50|
  2. 2016春ツーリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

今夜の宿営地はいずこに

2016-5-2

高茂岬に朝がきました。

朝1番に散歩でぶらぶら、すると前方30mの辺りに黒い物が動いております。

しばらくして此方に気付いたのか一直線に走り去りました。

イノシシでした。

ここでクルー紹介。

2016050201.jpg

いつも元気な無職爺

アクセルはONかOFF。

2016050202.jpg

ツーリングおみ号

おみさんM島はこれで行けんよ、どないするん? 今回体調不良。

2016050203.jpg

赤クロスちゃとさん。

ぱっと見、優しいおっさん

実はエロい。

黄クロスの天敵。

2016050206.jpg

ご存知、中華クロスカブさん。

M島のボス的存在

いつもニコニコ素敵なおっさんです。

撤収も終わって今日はどうしょうか?

明日は雨らしいし。

出来るだけ家に近い方がええよね。

しかしここで皆と離れるのもつらいし。

決定

早明浦ダムに決定、

2016050207.jpg


2016050208.jpg


2016050210.jpg


2016050212.jpg


2016050214.jpg


2016050217.jpg


2016050218.jpg


2016050219.jpg

やっとたどり着けました。

ダムまでは早かったんやけどキャンプ場を探すのに手こずりました。

2016050220.jpg

2016050221.jpg
画像、中華クロスカブさん提供

そして四国最後の夜、料理は皆でシェアーしながらの楽しいおしゃべり、そして今夜も撃沈でした。

年をとると持久力が無くなってきますね。

それではおやすみなさい。

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村
  1. 2016/05/06(金) 08:48:50|
  2. 2016春ツーリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

最終日、風が!! き つ い。

2016-5-3

おはようございます。

今日の空はどんよりと鉛色。

いつ、降りだしてもおかしくない。

それに風も出てきたみたいです。

2016050301.jpg

テントの中から見上げてぼやいている私です。

今日は確実に雨ですね。

もう1日居ても大丈夫なんやけど今回はこれにて打ち止めといたします。

そくさくと撤収を終えて四国中央さんを待ちます。

四国中央さんは今朝早く我々の見送りの為駆け付けてくれたわけです。

うれしいやら済まない気持ちやらで複雑ですが。


ちゃと、中華クロスカブ部隊は久礼まで戻って鰹ざんまいらしいです。

当然雨除けも兼ねてね。

さて出発。

また今度ね。

一路高松に向けてウインウインとことことこ、ずり。

2016050302.jpg

行く時には閉まっていたうどん屋。

ほそーいマジックで書いた屋号がすてき。

ここの名物は《つがにうどん》

川蟹のだしで頂きます。

評価は分かれる所ですが食べてみなければわからない。

2016050303.jpg

おばちゃん一人でがんばってますよ。

2016050304.jpg

途中で気がつきました。

ブロガーの務めでもある写真。

ほとんど食べてしまったけどご勘弁を。

まあーそれぐらい美味しかったって事です。


そして一路高松まで。

大歩危の辺りから強風が襲ってきます。

ご存知のようにカブは風に対して非力です。

あっちへフラフラ、

オトットット。

こっちへよろよろ。

2016050305.jpg

ようやくたどり着きました。

2016050306.jpg


2016050307.jpg

船内で仮眠して、後はフリー走行で各自家まで帰りました。

私はこの風ではバイパスが怖いと思ったので一般道路で帰りました。

爺は風にも負けずでバイパス経由で帰ったそうな。

3時前には何とか雨にも会わずに帰ることが出来ました。

めでたし めでたし。

2016050308.jpg

四国のお土産はこれ

〈ミレービスケット〉 塩味がきいた昔ながらの味です。

うまいよ。

久礼に鰹を食べに行こうツーリングは無事終わりました。

yamato20160507.jpg

なんと、やまとがライオンになってふてくされていた。

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村
  1. 2016/05/07(土) 08:54:40|
  2. 2016春ツーリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10