も し も し カ ブ よ カ ブ さ ん よ

カブ110プロでの老人徘徊日記のような物

明日は晴れるかな。

2016-4-4

おはようございます。

今日は隊長、棟梁が帰る日です。

今回棟梁とも色々お話が出来たし、ハーモニカも聞けたし
で、楽しかったです。

2016040302_20160409082949660.jpg

あれだけあったテントも後2張。

そして 「またですよ~」 の言葉を残して去っていく。

2016040303_20160409082951bd6.jpg

「またですよ~~~」

2016040304_20160409082952d6a.jpg

「またですよ~~~」


2016040305_20160409082954801.jpg

今日はお風呂に行こうか?

2016040306_20160409083439452.jpg

宮窪町保健福祉総合センター

2016040307_20160409083441f0f.jpg

ここ、65歳以上100円引き。


2016040308_20160409083443516.jpg


2016040309_20160409083444a6f.jpg

誰もいません。貸し切りです。

サウナもありますよ。

2016040310_20160409083445101.jpg

その後道の駅『いきいき館』でばりいさん購入。

2016040311_20160409083647545.jpg


2016040312.jpg


2016040313.jpg

少しは観光しとかんとね。

帰り道で

2016040314.jpg

亀老山展望台に行く。

2016040315.jpg


2016040316.jpg


2016040317.jpg

晴れていたらよかったんだけどまたくるか。

2016040318.jpg


2016040319.jpg

秘密基地到着。

ばりいさんをお風呂に入れて!はいカンパイ。

このカンティーンカップぴったしサイズです。

2016040320.jpg

その後遅い昼ご飯から始まり夕食に突入。

手持ちの食材でちゃっちゃと作り今夜は早めにおやすみなさいです。

2016040321.jpg

明日は晴れるかな?

雨だともう1日居れますね。

2016040322.jpg

夜が明けて少し雨っぽい、

北の空が明るいので撤収開始です。

長い間お世話になりました。
2016040323.jpg


2016040324.jpg


2016040325.jpg


2016040327.jpg

帰り道、桜の綺麗にな所で休憩しながら帰りました。

今回のツーリングの燃費がきになる所です。

結果は64.2㌔でした。

前スプロケットを15Tに交換後フルパッキングでの走行。

登りでパワー不足を感じるためスロットルを余計に回しますが、

ここら辺を気にかけるともっと伸びるのではないかと思ってますが。

もともと燃費がいいのでそんな事気にせずにブイブイ言わしましょうね。

終わり。

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村
  1. 2016/04/09(土) 09:20:27|
  2. しまなみ海道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

友が次々と去って行く

2016-4-3

朝がやってきました。

雨はやんではいるがいつ降ってきてもおかしくはない。

この朝早くなんと きゅーさんが遠路はるばるお越しになられました。

聞く処によると朝2時に家を出たとの事です。

それもコーヒーを我々の為にサービスするために。

きゅーさぁぁあん ちょっと違うか。

ありがとうございました。 とてもおいしかったです。

2016040301_201604080827363d6.jpg

やがて撤収を終わった人が一人また一人と去って行く。

次、またですよ。

ありがとう。お気をつけて。

2016040302_201604080827371c5.jpg

この時間が一番いややね。

2016040303_2016040808273934e.jpg

これだけあったテントも

2016040304_20160408082740d90.jpg


2016040305.jpg

今夜は4張りになってしまう。

2016040306_201604080830213bf.jpg


2016040307_201604080830222f2.jpg

無職爺も軽トラにピックアップ。

2016040309.jpg

シェフ最後の別れ

2016040310.jpg

それでは気をつけてプップップー。

その10秒後急停車。シートを忘れていたらしい。

最後まで笑わせてもらいました。

今夜は棟梁が残留。

隊長、棟梁、りゅうさん、と4人です。

隊長、棟梁はお風呂。

私は昼寝です。

2016040311.jpg

今夜ものんびりと秘密基地の夜は更けていくのであった。

隊長、リポDお心使いありがとうでした。

おかげでファイト一発でした。

続く。

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村
  1. 2016/04/08(金) 09:01:14|
  2. しまなみ海道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

お風呂に行こう。

2016-4-2

ここ秘密基地も3日目も迎えます。

隊長は朝早くから秘密の行動です。

昼前に残りの隊員は大三島までお風呂ツーリングです。

クネクネした原付道を6台が走ります。ヨタヨタと。

ここで隊長と入れ違い。

帰りはフリー走行でしたが行く所では皆が揃ってましたわ。

2016040301.jpg

道の駅にはこんなん売ってました。

基地に帰ってきて風呂上りのプシュと思いきや

隊長からこんなものを戴きました。

2016040302.jpg

しぶーいお茶がほしい。

噂には聞いておりましたがほんと、美味しいです。

2016040303.jpg


今夜のメンツは昨夜にくわえてプラス5 「シアンさん、 チャトさん、 赤ヘルさん、勇者さん、シェフのお知り合い」


2016040304.jpg

各自1、2品を作りシェアーします。

シアンさんのたこ焼き。

無職爺のスキレットで焼いたお好み焼き。

シェフのきのこ汁と炒飯。

2016040306.jpg

シアンさんとシェフの掛け合い漫才。

棟梁のハーモニカ。

ここは完全に西軍に負けております。

よし、関西も頑張ろうぢゃないか。

2016040307.jpg


2016040308.jpg

夜も更けても笑い声は途切れない。

そんな秘密基地でありました。

続く。

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村
  1. 2016/04/07(木) 08:38:54|
  2. しまなみ海道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

朝から雨で飲んじゃう?

2016-4-1

おはようございます。

昨夜は何時頃寝たんでしょう?

まったく覚えておりません。

朝から雨がしょぼしょぼ降り続いております。

やることもありません。

仕方が無いから「ちゃと酒」に手が伸びてしまいました。

そのうち棟梁登場。

2016040101.jpg

赤のハンターがかっこええです。

午後からお昼寝タイム。

目が覚めたのが16時。

雨も上がった様なので歩いてスーパーまでお買い物です。

2016040102.jpg


往復1時間。

途中でシェフと会いました。

20リットルタンクに水汲んでましたよ。

そして昨夜の続き。

2016040105.jpg


この場所は人家から離れておりそして海の側ですから少々の大声で話しても大丈夫な所です。

2016040104.jpg

今夜は 「中華クロスカブさん」 「りゅうさん」 プラス 「棟梁」 「シェフ」  「クロスカズさん」で楽しいお話です。

この時はこの後大事件が起きるとは誰も知る由もなかった。

今夜は「無職爺」が仕事の後こちらに来る日です。

皆と何時頃着くんやろねと話をしてたその時

クラクションがPUPUPU。

見ると軽トラが。

さらによく見ると荷台にカブがそれも赤ボックスをつけたカブが。

2016040103.jpg

全員後ろにのけぞりましたわ。

2016040106.jpg

そして夜は更けていくのであった。

続く。

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村
  1. 2016/04/06(水) 08:36:41|
  2. しまなみ海道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

東西交流会へ行くぞう。

2016-3-31

さぁー、いよいよ出発の朝を迎えました。

ちょっと興奮して、

うれしくて。

寝不足。

7時回った頃りゅうさん登場。

まだ服を着てない私。

ちょっと待ってね。

御免なさい。

はい、出発です。

雨は降っていない。

岡山県に入った頃、山にお花が咲いております。

はい、休憩です。

2016033101.jpg


2016033102.jpg


2016033103.jpg

私は花より団子ですがネ。

りゅうさんのカブのクラッチがすべるとの事でしばし調整です。

今回のキャンプは途中でテン泊の予定でしたが

明日が雨の予報ですし中華クロスカブさんも現地入りしていて

一人で寂しそうなのでダイレクトで行ってやろうじゃないか!!

福山の手前でお昼ご飯です。

スーパーマーケットの駐輪場でりゅうさん特製のおにぎりを頂きます。

そこに買い物親父登場。

カブをしげしげ眺めてしばし旅のお話。

やがて親父買い物へ。

買い物の帰りに何故か焼き芋を戴きました。

ありがとう御座います。

2016033105.jpg

向島で美味しく食べました。

はい、到着、

今回の大会会場です。

2016033113.jpg

2016033109.jpg

2016033108.jpg

我々が到着した時テレビの収録をしてましてぜひ入ってくださいと勧誘されましたんですが

われわれは出演料が発生しますよ(笑)とおことわりいたしましたよ。

その後テント設営、グビッ、からエンドレス。

この夜チャトさんはるばるお酒の差し入れ。

次回から大きいのでお願いします(すまん)

2016033110.jpg

2016033114.jpg

2016033115.jpg

2016033116.jpg

またまた居酒屋メニューでうまい酒のんで

楽しいお話して

そして夜は更けて行くのであった。

2016033117.jpg

続く。


にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村
  1. 2016/04/05(火) 19:50:03|
  2. しまなみ海道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
次のページ