も し も し カ ブ よ カ ブ さ ん よ

カブ110プロでの老人徘徊日記のような物

シモヤンライダー来たる&ダムカード巡礼 その2

2016-9-12

朝、

夕べはぐっすり寝られました。

もう中華黒須カブさんは撤収作業中、

そのうちぽつぽつ空から落ちてきました。

急いで炊事棟に緊急避難です。

緊急避難ですよ。

201609915.jpg

朝のコーヒーと

あと、は作るの邪魔臭くなってきて

中華黒須カブさんにパンをもらいました。

その後しばらくお話して広島のどんの帰る時間となりました。

ここから家まで帰るまでがキャンプですよ。

かわいい『ココア』に乗って帰られました。

「またね」  「あいーよ」

残った2人は砂丘を散歩。

201609916.jpg


201609917.jpg


201609919.jpg
ここは草原?

お昼寝かまして

201609920.jpg

炊飯して

近くにある百谷ダムまで行きます。

行く途中でカメラ忘れた事に気が付きましたがシモヤンがもっていたので良しとします。

後で送ってもらおう。

034_20160914144150cef.jpg



035.jpg

ここではダムカードがもらえませんので

鳥取県東部管理事務所の施設管理課までいきますが、

ちょっと迷って到着。

百谷ダム
2016091316.jpg

証拠の画像を見せて

無事手にいれました。

その後キャンプ場に帰ってブラブラウロウロ。

雨も本降りになってきて止む気配は0です。

その雨の中旅人らしき青年が入ってきました。

もう片方の炊事棟にテントを設営して買い物に行ったようですが

自炊はしない感じでテントからは出てこなかった。

さて今夜の食べ物は

2016091302_20160914084209721.jpg

2016091304.jpg

2016091305.jpg


2016091303.jpg

いろいろ酒が進むものが出てきます。



2016091308.jpg

雨は無情にも降り続いてます。

明日に続きます。

static_20160914084904ac9.png

①  百谷ダム

②  東部整備事務所

現在 50枚

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村
  1. 2016/09/14(水) 08:50:45|
  2. 柳茶屋キャンプ場
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

関東からシモヤンライダー来たる&ダムカード巡礼

2016-9-11

あいにくの天気予報の中シモヤンさんが今度はボルティーで

西進されます。

行先は鳥取県柳茶屋キャンプ場。

これは行かねばなるまい。

ちゃっちゃとパッキングして4輪でなんちゃってキャンプです。

ついでにダムカードも狙ってます。

R29を北上。

2016091101_201609131507118a9.jpg
戸倉トンネル南より

まずは殿ダム

201609906.jpg


2016091102.jpg


2016091103.jpg

殿ダム
2016091315.jpg


今日のダムは終わりで

次、柳茶屋キャンプ場

201609909.jpg

シモヤンサンはもう来られてました。

あと一人は?

えっ、もう来られてましたか。

シモヤンがこちらに来る事がわかったので急きょ出動要請をしときました。

広島のどんです。

シモヤンにはないしょね。

と言うことは、私が、1番、遅かった、って言うことなの?

じゃあ~早く設営しましょね。

キャンプ場は我々とあとつがいが1組。

雨は大丈夫そうです。

201609908.jpg


201609907.jpg


201609911.jpg


201609912.jpg

今夜の料理は

私、旅Cubが気合いを込めてつくりました。

1、  きのこの和風ソテイ

2、  ししとうの炭焼き甘醤油浸け。

3、  鳥きものにら炒めショウガ風味。

どれも美味しゅうございました。

あとお酒と芋焼酎と

いや~-~

キャンプはいいナ。

おっさん3人でお話してます。

続く。


yanagi3.png
①  殿ダム

現在 49枚


にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村
  1. 2016/09/13(火) 15:29:02|
  2. 柳茶屋キャンプ場
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

キャンプに行こう

2016-9-11

昨日までのお天気とうってかわり今日は曇り空。

2016091101.jpg


明日からは下り坂みたいな感じです。

雨量は大したことはないみたい。

こんな天気が明日からず~~~~~~と続きそうです。

今日から行ってきます。

4輪で。

ダムも3ヶ所ほど。
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村

  1. 2016/09/11(日) 06:00:38|
  2. 柳茶屋キャンプ場
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

せこく温泉博士キャンプツーリング後編

2015-6-18~19

ガアクワ~ウワ~

カラスの鳴き声えで目がさめる。

ちょっと時間が早いのでまた寝ます。

夕べは夜中」ポツポツ降ってましたが今は止んでます。

空もなんか明るいです。

よし、今日も行くぞ温泉へ。

その前に朝ご飯。

P6180056.jpg

まずはカフィー。

P6180057.jpg

あんど うどん。

出発します。

玄さんでお馴染の玄武洞。

2015061810.jpg

2015061811.jpg

はい、今日の温泉『おじろんに』行くまでの県道1号線。

P6180069.jpg

P6180070.jpg

いい湯です。

それでは砂丘までウイ~~ン。

キャンプ場につくと雨が降ってきた。

さてどうするべ!!

キャンプ場には年期が入ったテントと

あと、ファミリーのテントが一つ。

しばらくするとパタパタとカブが帰ってきた。

年期テントのオーナーさんですした。

カブも黒艶消しでメット黒カッパ上下も黒。

オール黒。

尼崎の人でやはり温泉博士組でした。

よしキャンプ決定。

テントを立てていると雨が激しくなりちょっと焦りまくりでした。

それからず~~~~~~~と降ってました。

晩飯はサンマの缶詰があったのでOK。

ご飯を焚いてOK

お酒は当然あり。

つまみはナッツとワカメの酢の物。

黒いおっさんとお話したかったけど雨の為できませんでした。

雨は無情にも降り続いております。

次の日目がさめるも外は雨。

隣のテントを見ると。

あれ、 ま。 

黒いおっさんもう撤収しとる。

一緒に連泊しょうかと思ってたのに残念でした。

私も撤収します。

P6190071.jpg

荷物を炊事棟に入れてと

パッキングしてと

テントはべとべと。

シートは砂だらけ。

カッパ着て

さあ~帰るぞ!!

カッパ着て温泉には行きたくないので

帰る方向に。

その前にエロい駅に行きます。

P6190072.jpg

P6190073.jpg

P6190073.jpg

P6190075.jpg

P6190076.jpg

P6190078.jpg

P6190076_201506192039259d8.jpg

林やペー パーもおどろきの.........!!

一度行ってみてください。

その後粟倉方面にいくつもりが

原付通行禁止トラップにひっかかり

P6190079.jpg

封鎖されたトンネルに来てしまった。

はいUターン

雨は降ってるし情けなくなりますわ。

はい帰宅。

テント洗って

シート洗って

おしまい。

20150618kidou.png

こんな感じです。

天気が良ければもう2ヶ所と思ってましたが。

今回はこれくらいにしといたるわ。

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村
  1. 2015/06/19(金) 20:46:24|
  2. 柳茶屋キャンプ場
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

6日目 最終日 柳茶屋~自宅

2015-5-14

お目覚めで~す。

天気は。

おっ、

青空や~。

今日は動けるで。

しかし、りゅさん情報では天気が不安定な状態が続いているらしい。

明日は完全に晴れらしいです。

もう1日ここでとの案もあった事はありましたがここは撤収の方向で。

空模様も黒い雲が流れたり青空になったりで......しかし雨は無し。

R29で戸倉を目指します。

しばらく走ると雨、

途中ハヤブサの聖地、隼駅にカブで突撃したろと思いましたが天候不順につき

あえなく中止に。

その後も降ったり止んだり降ったり降ったりで

戸倉峠の北側にある平家部落でプチ観光。

この集落の家の姓が全部平家ですよ。

ここで家を尋ねると変な事になりますね。

この集落を抜けてしばらく走ると

P4151774.jpg

大きな岩がごつごつと

P4151775.jpg

道端には雪も残っており

おまけに雨まで降って

あっ寒!!

P4151776.jpg

P4151777.jpg

P4151779.jpg

P4151781.jpg

洞窟だと言われればそれらしくも見えるが

どう見ても巨石が重なっただけとしか見えない。

ここで平家落ち武者が隠れ住んで......と言われても。

若い頃釣りでよく来てたがこんな看板無かったで。

しかし過去に落ち武者が移り住んだ事は事実だろう。

はい、次行きます。

急なワインディングを上って行きやがて戸倉新トンネルを抜けると

そこはまさに冬でした。

積雪も60センチ以上。

さすがに新雪はなかったですがほんと  あ ~ 寒っ  の世界ですわ。

温度計は5度でした。

これで雪中キャンプは絶対しません。と思いましたわ。

その後、近畿ブロックで最初に営業した道の駅で休憩。

途中昼飯食って家まで。

りゅうさんはその後雨に3回ほどやられたらしいです。

今回言えることは、まだ寒かった。

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村

もう少し温かい季節にいきたいな。





  1. 2015/04/20(月) 09:03:26|
  2. 柳茶屋キャンプ場
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
次のページ