も し も し カ ブ よ カ ブ さ ん よ

カブ110プロでの老人徘徊日記のような物

丸山海岸サンビーチキャンプ場(MSC)

2016-12-28~29

今朝はお天気も良く暖かいです。

絶好のキャンプ日和です。

行きまっせ!! 軽トラで。

しばし りゅうさん待ち。

一人でも行こうと思ってたがりゅうさんも行くとの返事

好きですね。この人も。

相生でお買い物して

到着。

ファミリーがそこそこいます。

誰も居ないと思ってたのに。

2016122901.jpg   


2016122902.jpg


2016122903.jpg
浜ダイコン

今回は食べられそうです。

2016122904.jpg
天然湧水もあります。

2016122905.jpg
今回のテン場は奥の炊事棟横です。

2016122906.jpg
テントを設営して。


枕を忘れてきている。

2016122907.jpg
酒所は窯の前です。

直焚きもなんなんでここの炊事窯を利用します。

ここまで来る人はいないでしょうね。

2016122908.jpg

とりあえずのカンパイ。

オリオンと黒糖焼酎


2016122909.jpg
遠景にファミリーのテント 増殖中。

2016122910.jpg


2016122911.jpg

寒そうね。

2016122912.jpg


2016122913.jpg


2016122914.jpg
浜ダイコンの

2016122915.jpg
おろし


ちりめんじゃこが欲しいですわ。

このダイコン無茶苦茶辛いです。

どれくらいと言うとワサビくらい。

いいあてになります。

こうゆうのがいいですね。

2016122916.jpg

やがて夜が来ようとした時

2016122917.jpg

LEDライトが点灯。

スイッチを探すものの見当たらず。

明るいなかランタンに点火して

これあほやで。

2016122918.jpg

私はキムチ鍋。

2016122919.jpg

焚火で温まり、焼酎で温まり。気分 気分。

2016122920.jpg


2016122921.jpg
りゅうさん鳥もつ鍋

2016122923.jpg
りゅうさん 万歳。

2016122924.jpg


2016122925.jpg


2016122926.jpg
どこからともなくバイクの音が近づいてきてライダー現る。

ここにテントを張ったらいいと勧誘開始です。

そのまま酒呑みに付き合ってもらいました。


2016122927.jpg
朝、

夜明けの写真を撮ろうと思っていたんだけど

起きたのが8時回ってましたとさ。

2016122928.jpg
夕べはぬくぬくでよく寝られました。

朝の船のエンジン音がうるさい。

以上

今年最後のキャンプでした。

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村


  1. 2016/12/29(木) 14:08:33|
  2. 丸山海岸キャンプ場
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

明日のキャンプはこれで決まりですか?

2016-12-27

お天気もぱっとしませんが明日は何とかなりそうです。

しかし、冷え込みがきつそうですね。

と言うことで明日最終キャンプに向かいます。

場所は海と言っておこう。

私が行く所ですから無料ですよ。

今の時期やはり吞むのはワインか焼酎がいいです。



ワインは諦めて焼酎にしますか?

湯割りで

熱い物をくいながら。

酒器はマグカップもいいけれど


2016122703.jpg



2016122702.jpg



2016122701.jpg

陶器の器で呑むのがいちばんですよ

備前焼です。

朝、見つけてきました。


2016122704.jpg



2016122705.jpg




2016122706.jpg




2016122707.jpg



2016122708.jpg


自然釉がかかってますね。これゴマって言うんですよ。

私はこんな感じが好きです。

窯変もいいけどちょっとしつこすぎるかな。

明日はこれで呑りましょね。

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村
  1. 2016/12/27(火) 14:00:45|
  2. 丸山海岸キャンプ場
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

行ってきたよ。キャンプに!!

2013-12-04

3日の朝から行ってきました。

りゅうさんと道の駅みつで10時30分に待ち合わせです。

前の日にパッキングしてましたが入れ忘れのものがあり                                                                             出発間際にパッキングやり直しです。

なのでちょっと時間に遅れてしまいました。 すまんです。

天気はよくて走っていてもいい感じでした。

途中相生のスーパーで今夜の為のお買い物。

各自買って現地でトレード作戦です。

DSC_0061.jpg
行き先は丸山県民サンビーチ

西の風が強く風を避ける為に管理棟の横をテント場とします。

当然他のキャンパーはいません。

設営完了後早速ランチの支度をします。

DSC_0057_20131204150826ec0.jpg
新兵器のバウルーでホットサンド!!

チーズとウインナー入り。

DSC_0058.jpg
その間にりゅうさんホットコーヒーの準備。

DSC_0059.jpg
ムム これは? う  ま  い

瀬戸内海にこだまする雄叫び うまいぞ~

まずは成功でした。

DSC_0060.jpg
その後日本酒をチビチビやりはじめ今夜の焚き火の為の木を探しはじめる。

DSC_0071.jpg
やがて日も西に傾き ファイヤ~

DSC_0066.jpg
火が入ると大盛り上がり。

DSC_0072_20131204152444bc6.jpg
りゅうさんのタコさんウインナー、手前の汚いのが私が作った鳥もつ煮込み。

その後、つわ蕗の佃煮(今の時期やはり筋っぽいです)

芽ニンニクとあばらの焼肉。

豚塩ホルモンなど

DSC_0076.jpg
体も適当に温まり

ふと空を見ると✩がいっぱい。

しかし街灯の光が邪魔やね。

光を避けて写真撮したが

DSC_0078.jpg
うまくいきませんでした。

やがて眠さに負けておやすみなさい。

夜中に女性の笑い声が響きました。

猫もやって来て洗い物を荒らしてます。

なんやかんやで

DSC_0088.jpg
朝~~

まずコーヒー飲んで

次にバウルー投入。

DSC_0095.jpg

DSC_0097.jpg
りゅうさん作 おにぎりのバウルー焼き。

これも成功。

DSC_0096.jpg

DSC_0098.jpg
そしてお約束のラーメン。

その間にりゅうさん、おきて破りのしゅうまいバウルー攻撃。

このミッションも成功。

これからのキャンプの食事が変わる。そんな一日でした。

DSC_0094.jpg

テント地から奥(西)を見たところです。

ず~~~っとテントサイトが続いてます。

DSC_0100.jpg
さあ~10時も回ったし撤収。& パッキング

帰りは相生から2国で帰りました。

お疲れっす。

まだ年内行けそうな気がする??????
  
  1. 2013/12/04(水) 15:51:04|
  2. 丸山海岸キャンプ場
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

今年最後のキャンプ(おそらく)

2013-12-03

おはようございます。

天気もよろしい、まさにキャンプ日和。

予報では最低温度が0度近くまで下がるらしい。

それでは今から朝飯食って荷物の積み忘れを積んで行ってきます。

2013120301.jpg
せっかくパッキングしてたけどやり直しですW。
  
  1. 2013/12/03(火) 08:18:57|
  2. 丸山海岸キャンプ場
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0