も し も し カ ブ よ カ ブ さ ん よ

カブ110プロでの老人徘徊日記のような物

この時期の赤い花

2016-9-25

今の季節に咲く花は

2016092501.jpg

これですね。

今日はちょっと地区の集まりがありまして、と言っても飲み会ですけどね。

1週間ほど前から目につき始めてましたのでカメラを持って出掛けてました。

この花はとても賢いですね。

桜とか梅は温度によって咲く時期が変わってきますがこいつだけは間違いなく決まった日に咲く
らしいですよ。

あとコスモスとか、そうそう おみなえしも咲いてました。

彼岸花で有名な所は埼玉県の巾着田ですね。
テント張れたけど今はどうなんでしょうかね。

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村

  1. 2016/09/25(日) 12:43:18|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

今日も天気が悪い。

2016-9-22

昨日お爺さんは裏へ芝刈りに行きました。

P9221037.jpg

  1. 2016/09/22(木) 09:56:36|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

本日の予定

2016-4-28

本日タイヤと点火プラグ入荷予定となっております。

今日中といっても夜に持ってこられても困りますが!

午前中に配達してくれたらベストなんですけど。

IRC201604.jpg

安心のいつものタイヤです。

ngk201604.jpg

今まではこんな高い価格のプラグ付けてアホちゃうか?

と思ってましたが、私も今日からアホになりました。

費用対効果はどんなもんやろか?

劇的に変わったと言うてはる人もいますが。

交換しようかな。

四国ツーリングから帰ってきてから交換しょうかな?

それともタイヤ持参で行こうかな。

まだスリップサインは出てないけど。

迷い中。

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村
  1. 2016/04/28(木) 07:38:15|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

今日出発と言ってましたが

2016-4-26

まだ家に居ります。

理由は昨日の肉体労働で(布団の中ではありません)腰が痛いの。

と言うことで出発は29日朝からです。

今日タイヤをポチったのですが28日中に来るかどうかです。

後プラグもね。

何とか現タイヤが持ちそうな気がしますがしばらくパンクしてないから

保険を掛けとこと思いましてです。

最近アマOン外ればっかりやんけ。

2016042601.jpg

このヘルメットこの前まで使っていた物です。

2輪用じゃなくって4輪用

判っていたけどもったいないから使ってました。

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村
  1. 2016/04/26(火) 21:22:11|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

GWの予定

今週末から連休に入りますね。

リタイアしてから6年あまり、、、世間の事を気にすることなく生きております。

新聞も止めて長いですが何も困る事はないです。

いつもですと渋滞のニュースで 「たいへんやね」と思ってましたが今年はいろいろありまして思うように行動出来なくなっております。



カブ友の爺から久礼にカツオを食べに行こうと誘いをうけて行く事にしました。

予定は29日夜出発のその夜はM島キャンプ

翌日、30日は朝から久礼まで、久礼泊まり。

この後はわからない。

私は一足早く火曜日か水曜日に出発しようと思ってますがお天気がダメそう。

何とか天気になってください(出発日だけ)

2014042302_20160425092831150.jpg

2016042301.jpg

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村

  1. 2016/04/25(月) 09:29:50|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
次のページ