も し も し カ ブ よ カ ブ さ ん よ

カブ110プロでの老人徘徊日記のような物

シラー・ペルビアナ

2016-4-18

2016041801.jpg


今、咲いております。

今まであまりきにはしてなかったけど

もう少し増やします。

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村
  1. 2016/04/18(月) 21:11:29|
  2. ガーデン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

剪定作業その2

2015-10-2

昨夜の低気圧もどこへやら

今日はいいお天気です。

と言うことで

せっせと剪定作業をいたします。

2015-10-0201.jpg

↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

2015-10-0202.jpg

このイブキカイズカって木

切りすぎると芽が出てこなくなるし

薄く切ると大きくなるし

困ったやつです。

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村
  1. 2015/10/02(金) 16:55:19|
  2. ガーデン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

庭の剪定作業

2015-9-29

ツーリングから帰ってきて家の作業が沢山溜ってます。

これもそのひとつです。

作業がやりやすいように徐々に小さくしております。

sennntei151.jpg

↓    ↓    ↓    ↓    ↓ 

senntei152.jpg


senntei153.jpg

↓    ↓    ↓    ↓    ↓ 

senntei154.jpg

下から切ってもたろと思いますが自分で出来るうちはやろうかなと思う。

しかししんどいわ。

まだまだ剪定続きます。

これが終わらんと大きい顔してキャンプ行かれへんからな。

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村
  1. 2015/09/29(火) 09:16:31|
  2. ガーデン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

自治会の用事も終わってさて。

2015-7-5

自治会の用事も終わってさて

天気も晴れ間が出てきたようですが、今からでは出発する気にもなれません。

そこで

2015070501.jpg

物置きに這わしている蔦の手入れなぞやっとこかね。

2015070502.jpg

スッキリしました。

2015070503.jpg

軽トラに一杯。

捨てに行ってきます。

明日は出発できるか。

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村
  1. 2015/07/05(日) 14:34:19|
  2. ガーデン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

梅雨の晴れ間の...

2015-6-6

梅雨の間の晴日。

前回からのキャンプからまだ1週間程しかたっていないのに

イライラする。

来週あたり予報に注意して行って見るか?

と言うことで

今日は芝刈り。

今年に入って3回目です。

2015060601.jpg

炉もテーブルも撤去しました。

なんかまばらに見えるけどこれから良くなる方向だと思う。

以前はバラとかハーブを植えていたけど手入れが大変でみんな抜いてしまった。

こうゆう芝生のお庭も手入れが大変です。

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村

カブにぜんぜん関係ないですね。
  1. 2015/06/06(土) 14:25:21|
  2. ガーデン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
次のページ