も し も し カ ブ よ カ ブ さ ん よ

カブ110プロでの老人徘徊日記のような物

ニトスキの蓋

2015-10-16

ニトスキの蓋

ニトリが作ってくれたらいいんやけど

今の所ないから自分で作ります。



2015101601.jpg

多分ダイソーで買っていたやつです。

これをサンダーで3ヶ所削って

2015101602.jpg

がらくたの中からこいつを探し出して

ネジ止め

2015101603.jpg

こんな感じですかね。

削りすぎ注意。

私はちょっとやりすぎました。

2015101604.jpg

後は油焼してかんせーーい。

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村

  1. 2015/10/16(金) 11:40:49|
  2. ダッチオーブン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

寒いから焚き火料理

2014-12-12

寒い日が続いてますね。

明日はもっと冷えるとか。

家の中にいてもしょうがないのでお外で焚き火。

焚き火だけじゃつまらないので今夜の食事を仕込む事にします。

ダッチオーブン久しぶりの出動要請です。

今回は10インチ。

野菜はある。

肉もある。

野菜はザクザク切って。

お肉もサイコロ状に切って

2014121201.jpg

これで2時間炊きます。

2014121202.jpg

火力はチョロ火。

今回は蓋の上の火は無し。

2014121203.jpg

大分水分が少なくなりました。

水を足してもう少し放置しておきます。

あとカレールーを入れて完成。

普通にカレー作ってもうまいですが

ダッチで作るカレーはそれ以上に旨い。

チーズなんか入れてないのにチーズ゙の味がする。

好評でした。

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村

  1. 2014/12/12(金) 19:58:50|
  2. ダッチオーブン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10