も し も し カ ブ よ カ ブ さ ん よ

カブ110プロでの老人徘徊日記のような物

古法華キャンプ場に   その2

2017-04-24~25

昨夜はちょっと舐めてましたね。

ここ古法華は夜になると冷えます。

年の性もあるかもしれませんがゾクゾクして熟睡出来ない。

朝の目覚めはすこぶる悪かった。

何とか起き出して朝ご飯、後。シュラフチェンジの為一時帰還。で昨日にアマゾンでポチッてた物の到着待ちで古法華に帰る。

何をポチったかはまた後で。

天気もいいしそれでは皆様お待ちかねの泡タイム。

その前にお買い物。でプシュッからのグビッからのお昼寝で


2017042502.jpg

今夜のご飯でかつ丼、、、これ食いたかったのよ。


2017042504.jpg

ここの桜はまだ咲いております。

やはり温度が他より低いんでしょうね。


2017042505.jpg

そして楽しいお話や役に立つお話や全く役に立たないお話やその他いろいろ普段のストレスを吐き出すように

笑い、楽しい時間も更けてゆき、もう寝ようかとなって

今夜はぬくぬくで汗をかきながらねておりました。

明け方テントにポツポツと雨の音が聞こえて目が覚める。

この雨も小一時間程で止む。


2017042506.jpg

起き出すと皆さんお揃いでした。

軽く食事して、はい。撤収。

テントはベタベタ!

そのまま丸めてBOXにポイ。

はい、解散ですよ。

中華クロスカブさんはバイクをある所に隠して電車で神戸方面に雨避難されるそうです。

その後あちこちと楽しい旅が続きます。

天気が良ければご一緒したかったです。

ではまたね。

終わり。



にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村
  1. 2017/04/25(火) 18:08:58|
  2. 古法華キャンプ場
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

古法華キャンプ場に   その1

2017-04-23~25

その1

西から中華クロスカブさん東進。


1日はやいですね。

迎え撃つは神戸駐屯地よりりゅうさん

姫路駐屯地は2名 無職爺さん 旅Cub 以上3名。

古法華、集合で日曜でもありファミリーキャンパーで満員です。


2017042401.jpg



我が宿営地は空いてました。


2017042402.jpg


荷物を降ろしテント設営!  始め。。

早く泡を飲みたいから設営後お買い物。


今夜はスモークをいたします。

この日の為、家で練習してきたんだが、結果はそこそこ。

いろいろありましたが結果
よー~~し。

2017042403.jpg



2017042407.jpg

ししゃも

たこ

サンマ



2017042408.jpg

鳥胸肉


2017042409.jpg



2017042410.jpg


2017042406.jpg

タケノコもゆがいて頂きましょうね。

2017042412.jpg



2017042413.jpg


久々の集合。

今夜も楽しく時間が過ぎていきます。

続く。



にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村
  1. 2017/04/24(月) 10:45:31|
  2. 古法華キャンプ場
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

古法華キャンプ場に行ってきました。

2017-3-28~29

28日朝の事、うつらうつらしてると着電。

無職爺からで今から家に来るという。

かなり暇を持て遊んでいる感じ。

最近秘密兵器をポチったらしいので見せびらかしにくるんやろか。

しばらくしてやってきました秘密兵器を持って。

早速火入れで湯を沸かします。

コーヒーを飲んでいるとき、あんまり天気がいいから

私「今から古法華いかへんか」

行く事に決定、

それやったらりゅうさんも誘わなすねてまうな

と言う事で今日、古法華に行くからあんばいはどないや?

いつものメンバーそろいました。

2017032901.jpg

到着したものから勝手にテント張って今夜の焚火の用意です。

2017032902.jpg

ここのキャンプ場の楽しみはこの焚火!!

今夜もやりまっせ火祭りを。

2017032903.jpg



2017032904.jpg



2017032905.jpg



2017032906.jpg

12時回ったくらいにお開きで

寝ようとテントに戻りファスナーを開けようとしたらバキバキに凍ってました。

おはよう 朝です。

2017032908.jpg

ここ古法華キャンプ場は一部リニュアルされております。

ベンチがさらになっている。

2017032909.jpg

だれも利用してなかったテントエリアにかまどができている。


2017032910.jpg

これで使いやすくなったかは疑問。

あと無料Wi-fi

が飛んでます。



2017032911.jpg

家に帰ってきて

ちょっと撥水が悪くなっていたのでテントのメンテ。

2017032912.jpg


2017032913.jpgまた

また行きましょね。

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村
  1. 2017/03/29(水) 15:29:42|
  2. 古法華キャンプ場
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

キャンプに行ってきた

2017-2-27~28



事の起こりはフリーメールを開いた事

りゅうさんからメールが入ってまして

今日、

用事がなければFBK行きませんか。

はい、いきますよ。

しかし今日宅配が届くし4時まで待っとこか。

結局宅配は間に合わずです。

2017022901.jpg

買い物終えて古法華到着です。

早速テントを設営。

2017022902.jpg

今日の目的はこれ。

ストーブに火入れです。

りゅうさんもまったく同じもの(二つ合わせてみたがまったく一緒)

を持って来てます。

同じでも製品名が違うんやけど。


2017022903.jpg

太陽も傾きあたりが暗くなってくる。

さすがに日が落ちたら気温がグッと低くなってきます。

2017022904.jpg

今夜はおでん。

買ってきた物ですがこれはこれで美味しいです。

いつものように楽しく呑んで楽しくおしゃべりして

気がつけば12時近く。

あかん、良い子は寝る時間になってます。

おやすみなさい。

今夜もぬくぬくです。


2017022905.jpg

コケコッコー

2017022906.jpg

朝ですよ。

今日も無事めが覚めました。

最近これを心配しております。

目が覚めへんかったらそれはそれでええんやけどね。

2017022907.jpg

テントはバリバリに凍ってます。

インナーの天井も凍ってました。

2017022908.jpg



2017022909.jpg

おでんの残りも凍り付いてます。

2017022910.jpg

朝はおでんの残りと

2017022911.jpg

各自コーヒーを入れて

アンパンで完了。

2017022912.jpg

日が昇るにつれて暖かくなり、のんびり、まったり。

そこに着電あり

無職じいさんでした

今、なにしょん?

今、FBKで火燃やっしょ。

いまから行くわ。

おいでおいで。

2017022913.jpg

3人で昼前までうだうだ。

こうしてFBKのキャンプはお開きとなりました。

ちゃん  ちゃん。

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村

  1. 2017/02/28(火) 17:20:41|
  2. 古法華キャンプ場
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

2017年 初キャンプ

2017-01-06

やっと行けました初キャンプ。

行先はいつもの所です。

今日は風がきつくちょっと焚火は出来ない。

焚火でまったりと飲もうと思っていたんだけどね。

まぁ、夕方になると風も収まるでしょう。

2017010503.jpg

テント設営して

今夜のお食事&お酒を買いにいってきます。

今夜はぶり大根を作ります。

帰ってきて

2017010504.jpg

外は風がぴゅーぴゅー吹いております。

テントの中でランタンつけてストーブ焚いたら天国ですわ。

これ昼の2時くらい。

2017010501.jpg



2017010502.jpg


ここからりゅうさんとサシ飲みです。

りゅうさん 日本酒。

私 焼酎の湯割り。

時間の過ぎるのは早い物で

気がつくと辺りは暗くなっていていつの間にか風も収まってました。

しかし冷えるな!!

2017010505.jpg

恒例のファイヤー。

2017010506.jpg

それいけー。

お芋も焼こう。

しかしこの寒さでは食事を作る気にもならず。

芋を持ってテントに避難。

芋を食いながら麦焼酎を呑む。

これだけでは物足りなさを感じ、ぶり大根用に買っておいたぶりのカマを

りゅうさんに焼いてもらってまたぐびっとやります。

うまいうまい。

塩だけでええね。

2017010507.jpg



2017010508.jpg

気がつけば12時前になってます。

そろそろ寝よか。

2017010509.jpg


今夜は霜もおりずカラッカラです。
テントも乾いております。

こんな事はいままで初めてです。



次の日の朝めが覚めたのが9時でした。

ぬくぬくと寝てました。

ただ、夜中のおしっこがいやになりました。

終わり。

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村
  1. 2017/01/06(金) 12:59:35|
  2. 古法華キャンプ場
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
次のページ