Latest Entries

10月ダム巡礼その6 秘密基地でどぼん

2017-10-14

秘密基地の朝それは雨が降っていた。

おはようございます。雨は降ったり止んだり降ったり降ったりしております。

okiura01.jpg


okiura07.jpg


okiura09.jpg


okiura11.jpg


okiura12.jpg

画像が前後しておりますがご了承くださいませ。

今日は棟梁が岡山行きの途中でよってくださいました。

お酒の差し入れありがとうです。結局岡山行きは1日延ばして今夜は車中泊になりました。

okiura27.jpg

いっときの晴れ間です。うれしいですね。

okiura15.jpg



okiura16.jpg


okiura34.jpg

中華カズさんも登場です。

okiura29.jpg

お土産に有名処のケーキです。

okiura30.jpg


okiura31.jpg


okiura40.jpg


okiura32.jpg
いつものお誕生会開催。

今までブログで見てましたが(なんちゅうアホな事を

1番楽しんだ私がそこにいた。 自分再発見!!

開催主、  そうです。   しあんさん。

こうして秘密基地の夜も楽しく更けてゆくのであった。



にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村

10月ダム巡礼その5 沈没への prologue

2017-10-13

2017101301a.jpg

今朝はここで目が覚めた。

確かに2日前にテント泊した所ではあるが景色がぜんぜん違う。

いったいどうなってんだろう。

2017101303a.jpg
考えても致し方ないので昨夜切れたバルブの交換。

2017101302a.jpg


2017101304a.jpg


2017101305a.jpg


2017101306a.jpg


sinhirac.jpg


昨夜のキャンプ場はどこに行ってしまったのか、わからない。

この謎は家に帰って解けました。

実際の所はここは公園で1段高い所の奥にキャンプ場があったというつまらないお話しでした。

夜、遅いと錯覚しますね。って俺だけか。

それでは今日は移動しますよ。

行き先は忠海。  そうです。  しまなみです。

2017101307a.jpg


2017101308a.jpg


2017101309a.jpg


2017101310a.jpg

到着。

といえば簡単なのですが途中広島市でバイパスに悩まされ神経すり減らしてやっと到着って感じです。

疲れました。田舎者は田舎道がよろしいわ。

しかしフェリーは出た後の1時間待ち。

ここで広島の親分に連絡しときます。

今、忠海着きました。 次のフェリーで行きます。

私が到着したとたん空が青く広がりました。しかし行き先方向は黒雲で覆われてます。

私のパワーが勝つかそれとも・・・

風呂に入っていくから遅くなります。

以上。



2017101311a.jpg


そして大三島の温泉に入って出てくると雨が降っていた。

広島の親分のパワーはちがいます。

やっと秘密基地に到着。

家に帰ってきた感じですね。

親分、お久しぶりでございます。今夜は飲みましょね。

秘密基地の夜は楽しく過ぎてゆくのでした。

okiura13.jpg

後はここで天気回復を待って10月21日に久礼に行きます。




にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村

10月ダム巡礼その4 決断の時。

2017-10-12

2017101153.jpg
画像をクリックすると別画面で大きくなります。もう一度クリックするともっと大きくなります。


今朝はドヨーンと雲ってます。

いつ雨が降り出してもおかしくない空模様。

天気がこの後ずぅーっと悪いらしいです。

計画では途中で広島の隊長と合流して、2.3日キャンプするつもりでした

その後、九州に渡り南から攻めあがって10月21日には大分からフェリーで四国入り久礼で

メンバーと合流ってな計画でしたがここで九州行きを断念。

明日13日に広島の隊長と合流で話しがまとまりました。

場所は2転3転して収まる所に収まりました。

ここまで決まるのに夜までかかってますけどね。



それでは今日のダム巡礼出発です。

まだ雨は落ちてきてないけど雨具着用です。

昨日取り損ねた所から。

2017101201.jpg
向道ダム


2017101202.jpg


2017101203.jpg


2017101204.jpg
佐渡川ダム


2017101205.jpg


2017101206.jpg


2017101207.jpg
阿武川ダム


2017101208.jpg


2017101209.jpg


2017101210.jpg
湯免ダム


2017101211.jpg


2017101212.jpg


2017101213.jpg


2017101214.jpg
カードは湯免ふれあいセンター(温泉施設)でもらえます。

ここでちょっと体を温めました。

2017101215.jpg
大坊ダム


2017101216.jpg


2017101217.jpg


2017101218.jpg
木屋川ダム


2017101219.jpg


2017101220.jpg


2017101225.jpg
美祢ダム
美祢駅内Miveにぎわいステーションでもらえます。


2017101221.jpg



2017101226.jpg


2017101224.jpg


2017101227.jpg
湯の原ダム


2017101228.jpg


2017101229.jpg


2017101230.jpg
厚東川ダム


2017101231.jpg


2017101232.jpg


2017101233.jpg
宇部丸山ダム
仁保湖地域交流センター「ダムの郷」でもらえます。

今4時前。

センターは4時まで。

間に合わんかったらここで1泊か!

2017101234.jpg
なんとか間にあいました。

2017101235.jpg
これで離島を除く中国ブロック終了。

後は今夜の寝床を探しながら北東方面へ移動します。


結局この日は雨の中8時過ぎまで山道を走ってました。

それも途中でヘッドライト切れました。

たどり着いたキャンプ場はナビ画面で確認しても今日朝出発した所なんやけど様子がちがう

おかしい。

まぁええか。

現在181枚






にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村

Appendix

いらっしゃいませ

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

旅cub

Author:旅cub
私とカブとどちらが長生きするか?

カブを友に行き当たりの旅。

好きな言葉 :棚からぼた餅

リンクフリーです。

ランキング参加中

最新記事画像

最新記事